PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC♪

今さらながらのETCデビュ~です。←遅っ!ってツッコミ不要。

四月なかばにICC君を購入。当然のことながらETC本体は付けたのですが。ETCカードが待てど暮らせど送られて来ず・・・。で・・・つい先日問い合わせ(←そんなに待っていなかったらしい・笑)てみたら・・・なんてことはない、ディーラー側の手違いと自分のカン違いが重なって、未だに登録されていませんでしたのぉ(笑)。
この時点ですでに40kmくらい。the小心者(笑)。

で・・・また銀行印だ何だかんだと手続きがメンド~なので、手持ちのカード会社で直接作っちゃいました。←契約時間たったの3分(笑)。最初から←これにしとけばよかった。

「ETCカードが挿入されました♪」 きゃ~~~~~~ぁ!☆!☆!☆←アホです(笑)。
こうなると高速乗ってみたくなるのが人情ってものでして(笑)。首都高ひと回り~、その後第三京浜へ♪ どれくらいのスピードで突っ込んでいいのか分からないし、本当にバーが上がるのかめっちゃ不安だし・・・。ETCデビュ~、気持ちは焦るばかりでした(笑)。ま、そのうち慣れるでしょう。

それにしても、麻○首相と国交省の思惑にまんまとハマっちゃった気がしないでもないなぁ(笑)。

PS:先輩のブログに「運転中の撮影は危険ですよ」ってコメントしておきながら・・・。
ネタのために事故ったらどうすんのよ!! すみません!!もう二度としません。安全運転第一です。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 12:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~っ

ETC付けての 最初、はらはらドキドキだよね。

入る時は少し開くタイミングを遅くしてるし、
出るときバーが開くかな?って心配したり・・・・・
(初めの頃、カードはいってるのに一度ひらかなかったんだ~!)

でもラクチンだよね。
カード明細書には履歴がバッチリのっかってくるから、夜遊びできないよ~~~。

ってか?

| terry | 2009/06/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

負けた!

うちもETC付けたいと思っててまだ手付かず・・。


最近、カードを持っていないことに気づいた(笑)

ETC付けないと高速に乗れないよね(笑)
安くならないのに渋滞にはまったら悔しいもん。


来月中にはうちも取り付けとカード、準備したいです。


遠出のドライブに浜名湖へどうぞ~~~♪

| えり | 2009/06/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

おおおおおおおおお~!
イノタマカントリークラブ(通称ICC君)に時代の波が
押し寄せましたか!
ってことは例えば遠方への走行は1000円になったりするの?(笑)
↑狙いは明らかなり(笑)

まずはおめでとうございます。
ちゅう太さんはそんなものつけたらビックリして止まっちゃいます(笑)

| ナガタマさん | 2009/06/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

↑わっはっはっは。思わず笑ってしまいました。ICC君、出番です?(笑)
おはようございま~す♪
愛車の「しぇ~っ!」ちゃんにも付いてますが、いつも
「ピピピ。カードが挿入されていません」です。だって、高速、運転できないんですもの。。。
バーの開くタイミングが前より遅くなったんで余計に「開くのか??」って心配になります。。

| 柾介 | 2009/06/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

>>terry先輩

お互い走行中の写真撮影はやめましょう(笑)。安全運転第一です。
でも、伊勢往復で¥3.300はお得ですよね~♪
自分もあのトリコロールカラーの橋渡ってみたいです。

げげっ!!マヂっすか!?!?
じゃ、お忍びの時(←んなのね~よ!!・笑)は【一般】を使います(笑)。

| ino | 2009/06/19 10:17 | URL | ≫ EDIT

>>えり

勝った!!←次元の低い争い(笑)。

そろそろ2.000kmなので高速ロング行きたいなぁって思ってたんだよね。
本当は来週富士方面を予定してたんだけど、それが延期になっちゃってね。
↓大阪も行けないし(笑)。←他人へのコメントでさりげな~く否定する(笑)。

浜名湖くらいがちょうどいいよね。ウナギ食べたいし(笑)。

| ino | 2009/06/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

>>ナガタマさん

ひょっとして・・自分がETC付けるの待ってた!?!?(笑)
いつでも利用可能だよん。ただし・・使用料取るけど。←強欲(笑)。

携帯もパソコンも、出始めの頃は「俺には必要無い!」って思ってたのに・・。
なのにね~。ETCも同じ。どんどん便利さに毒されていっちゃうんだね。

| ino | 2009/06/19 10:35 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

進入する時のスピード感はかなり慣れてきたよ~。
でもね、昨夜の帰り、出口でちょっとヒヤッと(笑)。

前の車にくっつく形で入ったのね。前の車のゲートがパカッて開くじゃん?
直後、そのゲートが自分の目の前で一旦閉まるんじゃないか!?って。

結果、閉まることなく通過できたんだけどさ。一瞬すんげ~ビビった(笑)。

| ino | 2009/06/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~~~~♪

ってぇ~(笑)←よく使う人~♪(笑)

あ。inoさ~ん♪おはよぅごぢゃりまするぅ~♪

ICC君(笑)E・♪T・♪C~♪…そりゃ高速乗りたくなっちゃいますよね~♪
そういう手違いもあるんですのねぇ…
でも無事にセットされて良かったですぅ~♪

↑ナガタマさん♪最高ぉ~ですぅ♪
にゃははは~(^w^)
で、いつでしょ?(笑)

あ。運転中ぅ~に携帯は危険なので、本当に絶対にやめて下さいねぇ~○(>Σ<)○

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/06/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

今回ナビも初めて付けたんだけど、「次の信号左方向です♪」
って綺麗なお姉さん(←かどうかは知らんけど・笑)に言われたら、
そりゃきゃぁ~~~♪ってなるわさね(笑)。

さぁ・・・いつになることやらね~。←めいっぱい他人事~ぉ(笑)。
来月の大阪なんて日曜・祝日・・おまけにICC君、燃費もめちゃいいの。
利用価値満載なのにね~(笑)。残念!!!(笑)

| ino | 2009/06/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

暑い日がつづいて、午後の紅茶が美味しい季節になりましたね(笑)
私は義父のお古ETCを付けて楽チン生活してますが、普段高速のらないので、ETC使う理由付けによく里帰りするようになりました(・ω・)/

| てれびじ | 2009/06/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

>>てれびじ

あら!お久し振り~♪ 昨日も今日も暑いね~ぇ(汗)。
そうそう。この暑さで毎日2本ペースです(笑)。

実は、自分もそんなに高速利用しないんだよね~。
引越ししても、乗るのは多分150円の区間だけ(笑)。
ましてや休日の遠乗りなんて・・・。
←じゃ何で付けたのさ!!!って話しですけど(笑)。

| ino | 2009/06/25 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

