PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨♪

忙しさに追われアタフタしているうちに、東京もすっかり梅雨入りしてたみたい。
蒸し暑さは大の大の苦手なんだけど、何故かそんなに嫌いじゃありません(笑)。
どうやら、この湿った空気の匂いが好きみたいです。(←カビ臭さじゃなくて・笑)。

↑多摩川河川敷に自生している胡桃の木にも、実がたわわに実りました。
間もなくこの河原ともお別れです。←間違いなく車で来ると思われるが(笑)。

今、我が家はダンボールの山・・・遭難しそうです(笑)。

ちなみに・・・胡桃って・・・
種は有名(笑)ですが、果肉は何かに有効利用されているのだろうか・・・。

スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 13:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めて見た。

胡桃の実。

| 親友? | 2009/06/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。私も初めて見ました。一見ジューシーな果物のように見えますね。果肉は沢山付いているんでしょうか。
多摩川沿いに自生しているとは・・・けっこうあちこちに生えてるものなんですかね?
湿気、私は大の苦手です。永○さんと一緒でつゆだく体質なもので(笑)。

| くりおね | 2009/06/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。
これ見ても胡桃ってわからないです・・。
なつめみたいな感じなのでしょうか?
この実のその後(クルミになるまで)が気になります。
是非、車で遊びに行って観察お願いします(笑)。

小学校は梅雨入りと同時にプール開きです。
お天気が悪いのにプールなんて寒そうで気の毒~。。

| 柾介 | 2009/06/16 08:53 | URL | ≫ EDIT

>>親友①

あれ!?そちら方面にはたくさんあるんじゃないの??胡桃。
だって、梅があれだけ有名なんだもん。←どういう基準だよ!!(笑)

多分気付いてないだけだと思う。散歩の時に注意して見てみて~。

| ino | 2009/06/17 10:01 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

えぇ~!!サザン地区の人も知らないの??意外ですわ。
胡桃ってそんなにメジャーな木じゃないのかな(笑)。
いつもの散歩コースの間に少なくても3本はありますよん。

えっと。実はとても堅く、果肉は薄そうだなぁ。
見た目と違って”ジューシー”って感じはまったく無いです。
おそらく、カラスも食べないんじゃないかな(笑)。

| ino | 2009/06/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あはは。了解ぃ!!夏休みの観察日記だ(笑)。

そうそう。思い出した。唇真っ青にしてガタガタ震えていたのを(笑)。
水に入っている時はそうでもないんだけど、上がった時ね~(笑)。

とか、濡れた水着とタオルを出し忘れて、次の日すっげ臭くなったり(笑)。
小学生の頃から泳ぐの大好きだったので、色んな思い出がありますわ♪

| ino | 2009/06/17 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪ 
↑その日記、そっくりそのまままちゃぴーの夏休みの自由研究にさせてもらっていいですか?(爆)
いかにも「家の庭で育てた風」にして(笑)。

| 柾介 | 2009/06/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あはは。でも、あの胡桃になるまでまだ2~3ヶ月かかるんじゃないかな(笑)。
ってか、今からそんな手を抜くことを覚えさせちゃいかんがね~(笑)。

| ino | 2009/06/18 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

