PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット♪

あっ!自分じゃなくて・・・・・・いや。自分もか。。。

エア君をお預かりし始めたのが去年の暮れ。ちょうど6ヶ月経ちまして。
先日、健康診断も兼ねて先生に診てもらったところ・・・。
ゲゲゲ~ェ!!!体重が2kgも増えていました(焦)。エア君ごめんよ~~ぉ。
「幸せ太りだね」って笑顔で言われましたが、先生の目は笑っていません(笑)。
「足に負担がかかるので、もう少し痩せさせてくださいね」

・・ってことで。今朝は久し振りにいいお天気ぃ。よし!お互いのために歩くぞ!
ぷりぷりんのお尻・・歩け歩け。
092b.jpgもう歩くの飽きたぁ。ボール遊びしよっの図。
092c.jpgうっひゃ~楽しい♪ 理想体重を目指して頑張りましょう!!

ちなみに・・・日曜日のお散歩のほとんどがお父さん担当です(笑)。
「ほらアンタ、ゴロゴロしてないで○○と歩いてらっしゃい!!」
って言われてのことなのでしょう。いずこも同じですわん(笑)。

それにしても・・・この環境は捨てがたいなぁ(寂)。
スポンサーサイト

| 愛犬mal | 09:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらやましい。

FR出来る、そんな環境がそばにあることが羨ましい限りです。
我が茨城、田舎ですが、何気に広大な芝生の敷地とかありませんで。
FRは全く出来ていない状態です。
田んぼでFRが一番手軽なんだけど、我がハウナ姫は田んぼにダイブするので。。。

ところで、大きい蛾ってなに?(-_-メ)

| 親友① | 2009/06/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

日曜のお散歩はお父さん担当(笑)わかります(笑)
いっぱい遊びながら運動してベスト体重になるといいですね(^-^)

健康の為にもわんちゃんの体重管理はしっかりしなくちゃ・・・ですもんね。

ウチは子どもがご飯食べてるとすぐ犬にあげてしまうので、対策を考え中です(^_^;

| るみっぺ | 2009/06/07 16:29 | URL | ≫ EDIT

お?

inoさ~ん♪こにゃにゃちは~♪(笑)

エアくん、幸せ太りなんですのね~
…inoさん家の皆さんの愛情を感じますぅ~♪
でも、メタボは心配ですよねぇ…(°-Å)

しかし…キレイなグリ~ン♪ですね~♪エアくんでなくともテンション上がりますわわぅ~♪にゃははは~ヾ(^▽^)ノ♪(笑)←犬並み(笑)

エアくん、ダイエットにゃんばって~♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/06/07 16:52 | URL | ≫ EDIT

>>親友①

いいでしょぉ? 歩いて30秒で↑ここです♪
でも・・・ホントはノーリード禁止なんだけどね、一応(笑)。
田んぼでFRもなかなか楽しそうじゃん(笑)。
水溜りをよけて歩くエア君にはウ○コ無理むりだけど(笑)。

あれ?自分の習性忘れちゃった?先日の浦安・海バージョンでのこと。
ピカピカって光モン見つけると、バタバタとすっ飛んでったじゃん(笑)。

| ino | 2009/06/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

>>るみっぺ

あはは。るみっぺのウチも週末のお散歩はパパのお仕事なの?(笑)

そうなんです。エア君後ろ肢があまり良くないんですね。
だから、体重が増えるって結構ヤバイことなんです。

| ino | 2009/06/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

朝晩150g(キッチリ計ってます)づつしかあげてないんですけどねぇ・・。
ま、可愛くてついついオヤツあげちゃったりしてたからね。←ダメじゃん(笑)。

ぎゃはは。犬並みって~(笑)
でも、ハテっ娘って「ボール取ってこい!!」って投げたらウッフォウッフォ
言って飛んでいきそうだよね(笑)。

| ino | 2009/06/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。ちょいとご無沙汰しておりました。
エア君の幸せプックリ、inoさん家にすっかりなじんでいる証拠ですね。でも人間以上に体重管理は大切なんですね。
これからの暑い時期、inoさんもエア君も体調管理、お気をつけください。

| くりおね | 2009/06/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
きゃ~エア君かわいい~~♪♪「もう歩くの飽きたぁ」が最高!
ボール遊びのお相手にすっ飛んで行きたいくらいだわ(笑)。
目標体重目指して二人でがんばってくださいね♪♪

| 柾介 | 2009/06/08 12:09 | URL | ≫ EDIT

ボール遊びとか張り切ってやってくれるエアくんがうらやましいです。

チョコ太は散歩ですぐ止まってしまい、時間がかかるかかる。
そしてうちも太りやすいらしく標準ギリギリですわ。


ほんとにいい環境ですよね~。
でもまたステキな場所が見つかりますよ。

探検したら楽しいと思いますよ♪

| えり | 2009/06/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

エア君は、身体のあちこちにたくさんハンデを背負っていますからね。
体重管理も含めた健康チェックはおろそかにできません。
・・って言いながら2kgも太らせてしまったんですからね~(汗)。
飼い主として、もっとしっかりせにゃ~!!ってところですわん(笑)。

| ino | 2009/06/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ボール遊びも飽きるの早いよ~(笑)。
ってか、基本的に?赤ちゃんなので集中力が長続きしませんのぉ(笑)。

実を言うとここだけの話し・・自分も結構ヤバイんすよ(笑)。
なので、二人で頑張りま~す♪

| ino | 2009/06/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

>>えり

ボール遊びっていっても、ボールは追いかけるけど持って帰ってこないの(笑)。
投げたボールに追いついたところで、ボールとジャレあっちゃうのよぉ(笑)。
ぜんぜんレトリーブしてくんないの(笑)。ま、そこがまた可愛いんだけどね♪
←完全に親バカ(笑)。

そうなんだよね。周りには公園がたくさんあってさ。
正に、最初の数週間は毎日が探検気分だね(笑)。

| ino | 2009/06/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

ダイエットは・・・

ダイエットは 永遠の課題ですわね^^;;私

inoさん わんちゃんとお散歩&ボール投げ
お疲かれ様です^^
かわいいでしょうね♪

| 珠 | 2009/06/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

>>珠

めっちゃ可愛いですよ~♪←またまた親バカ(笑)。

ダイエット・・・基礎代謝??ナニソレ!?って感じですからねぇ(笑)。
犬と一緒に歩いているだけじゃ、なかなか落ちてくれませんわ(苦笑)。

| ino | 2009/06/10 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

