PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい朝を♪

なぜ・・何の罪も無い彼らに【命の期限日】が付くのだろう。
全ての瞳が何かを訴えかけています。

ひまわりの家

自分には何も出来ないけど・・・せめて祈ることだけしか。
この仔たちが、穏やかな夜を過ごし新しい朝が迎えられる様に。
そして、一日も早く【命の期限日】などという、悲し過ぎる言葉が無くなることを。

一人でも多くの人の目に留まれば、一匹でも助かる命があるかも知れない・・・
という、親友のブログからリンクを貼らさせていただきました。

↑は宮崎方面ですが、関東(主に東京・神奈川)には↓こういう所もあります。

Dog Shelter

里子に出た仔たちの幸せそうな顔・・・救われます。

スポンサーサイト

| 愛犬mal | 12:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前にネットで検索したら、里親探しをしているサイトがたくさん出てきました。

動物を飼う人に必ず守って欲しいこと。


「終生、厳格な愛情を持って飼養しなければならない」


うちは小型犬なら2匹まで飼っていいので、いつかもう1匹と思っています。

そのときは、行き場のない仔を救えたら・・・と思います。


| えり | 2009/05/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

>>えり

殆んどがボランティアだけど、あちこちにあるみたいだね。
それだけ捨てられる犬が多いってことでもあるんだけど・・。
そもそも、尊い命が”物扱い”だってところがこの国の未熟な所だよね。

いいなぁ二匹ぃ。「コガタ・ケン」って名前付けてラブ飼っちゃえばぁ(笑)。
エアにも兄弟作りたいんだけど、家は一匹までって決められてるからなぁ・・。

| ino | 2009/05/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪お久しぶりですっ
『ひまわりの家』見てきました。
命の期限・・・本当に悲しい言葉で、この子達を見ていると涙がとまらないです。うちのこも里親募集でめぐり合えました。やんちゃですが、かけがえのない家族です。
今でも、ボランティアの方々とメールをすることがあり、そのたびに『救ってあげたい』気持ちになりますね。
こんなかけがえのない命が消えてしまうことのないような日が迎えられたらいいなぁ~

| まさ吉っ☆ | 2009/05/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

>>まさ吉っ☆

元を正せば↑こういった施設そのものが必要無いはずなんだよね。

まさ吉っ☆の様な人が一人でも多く現れることを祈るばかりです。
愛情溢れる母娘に引き取られたあず君は、間違いなく幸せ者です。

| ino | 2009/05/29 11:23 | URL | ≫ EDIT

多くの人が・・

この日のブログは2度目です、 先日拝見した時、は
すぐにコメント出来なくて、(。・´_`・。)

サラマもマイミクさんなどから紹介されますが、
日本って本当に後進国って感じますね、家のサラたんも
処分犬でしたが、心優しいボランテアさんに救われて、
今 サラは私のボランテアをしてくれています。
この仔が断●台の露になってたかと思うと、こんな天使のような仔がと思います、
まるパパのエアロちゃんにかける優しさに心から、江戸っ子だ~いって思ってます。v-218
皆救いたいね、v-238先日二子に逃げてる(保護者さんの家から)チャイ君のチラシを配るお手伝いをしましたが、大きくなって引き取られた仔が何かしらの恐怖で逃げたと、心痛みます、今毎日保護者さんが、ご飯を置きに二子の工事現場に通ってるそうです。

そうそうベンチも拝見しましたよ、



| サラママ | 2009/05/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

なつかないからとか、飼ってみたら意外と大変だったとか・・。数日経てば殺処分されるって分かっていて保健所に持ち込む人の神経が理解できません。売れ残って困ったからって持ってくるブリーダーやペットショップの人もいるとか。
幸せになるために生まれた命なのに・・・悲し過ぎる現実ですね。

チャイ君もご家族も心細い日々を過ごしているんでしょうね。早く見つかることを願っています。

| ino | 2009/05/30 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

