PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナナロー♪

横浜市内の某駐車場。隣に停まっていた車・・・。
ん?んん!?おぉ!!富士山ナンバーって~~~ぇ!!!!

こんなナンバーがあったなんて知りませんでした。静岡?山梨?
でも、なんかいいなぁ。ある意味「日本一」のナンバーですよね。

で・・・最初は【富士山】だけに過剰に反応してたんだけど(笑)。
よくよく見てみればぁ・・・【3776】って~~~~ぇ!!!!

どうみたって「希望ナンバー制」ってのは間違いはないんだけど。
富士山だったら【1111】や【777】より、やっぱり【ミナナロー】だね♪

ICC(笑)を買った時「ナンバーに希望はあります?」って聞かれて。
「ありません!」と即答しました。だって、今度は何番だろう?って
納車の時の楽しみが無くなっちゃうじゃん?(笑)
ちなみに・・・ICC君は【コレヤロー】です。あなたの愛車は??

| ひとり言 | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。今の我が家の車は語呂合わせできる番号ではないのですが、2代まえの車が【ケッ!ナニナニ?】でした(笑)。
ナンバーを眺めていると時々面白いのに出会いますね。その場で面白がっていてもすぐ忘れてしまうのですが。
”ナンバープレート de ゴロアワセ” で検索したり、『教えて!goo』 で ”面白いプレートナンバー”を入れると一杯出できました(笑)。

| くりおね | 2009/05/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
そうそう、富士山ナンバーができたときに
「3776」が大人気って聞いた記憶がありますが、まさにそれですね♪♪
えっと、私の愛車の「シェーッ!」ちゃんのナンバーは・・。
・・知りません。覚えられません。気にしてません(汗)。
今、確認してみましたが語呂合わせできませんでした。なので、やぱり覚えられません(笑)。
以前見たのは、生花店の車で電話番号も車のナンバーも「8783(花屋さん)」でしたよ。

| 柾介 | 2009/05/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

へぇ

富士山ナンバーなんてあるんですね。
知らなかったです(^-^;

ちなみに我が家のナンバーは車屋さんが選んだナンバーです。
ダンボ家みんなの誕生月なんですよぉ(^^)v
おかげですぐに覚えました(*^-')b

| ダンボ@けーたい | 2009/05/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~[e:343]

inoさ~んこんばんにょほぉ~(笑)

すごぉ~いですぅ富士山ナンバーですかぁ…私も初めて見ましたぉ~
しかも、ナンバーも合わせてあるんですね~感激ですぅ
私の車も語呂合わせにはなりませぬぅのぉ~
私もディーラー任せですぅ
ちなみに、お隣の市は『尾張小牧ナンバー』で、うちの市は『名古屋ナンバー』…
で、お隣の市の人々は「うちの市より田舎なのに、何で《名古屋ナンバー》なのよ??」と思われてる模様ですぅ…(笑)

最近、週末になるとETCの関係で地方のナンバーをたくさん見かけたりするんですが、「おぉ~そんな遠くから…。ご苦労様ですぅ」って見るのが楽しいですぅ

憧れはやはりハマナンバーですぅ~

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/05/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

昨夜の帰り道。前を走る車が【7643】だったのね。別に語呂合わせにもならないし・・
なんて暫く後ろを追走してたんですが。三つ目の信号位で「間違った掛け算だな」
ってフッと思ったら、一人で爆笑しちゃいました(笑)。

「希望ナンバー制」も決して悪いとは思わないけど・・・
街中のポルシェが【911】ってのもいかがなものかって感じですよね(笑)。

| ino | 2009/05/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

へぇぇ、そんなに話題になったんだ。知らんかったわぁ。
富士山周辺の人は、あまり東京来ないのかな?←ひどい偏見(笑)。

自分んちの車のナンバーくらい覚えておきましょうよぉ(笑)。

その手なら【2983】【8083】【9283】・・っていっぱいありそうだよね。
さて・・じゃぁ【9383】は何屋さんの車でしょう??←大したヒネリ無し(笑)。

| ino | 2009/05/25 10:38 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

こっちではあまり見かけないよね~↑このナンバー。

家族の誕生日月が並んでるって分かりやすいかもぉ。
でも、それに気付いた人って偉いね(笑)。

| ino | 2009/05/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

あはは。いっそのこと、これ見よがしに【758】に替えちゃえば(笑)。

そうそう。GW中の東京も「どこだよそれ!!」って車がいっぱいでしたよ(笑)。

ハマナンバーに替えようと思えば出来るんですけど、一応市民なので(笑)。
でも・・メンドーなのでそのままにしてあります(笑)。

| ino | 2009/05/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お題が出たようなので(笑)。
肉屋さん・八百屋さん・靴屋さん・・・で薬屋さん??

| 柾介 | 2009/05/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ぎゃはは。正解!!簡単過ぎたね(笑)。

| ino | 2009/05/26 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

