PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーディオショップ♪

引越すことを機に、アナログLP盤を整理していたら「これ懐かし~聴きて~!!」っていうのが次から次に出てきまして・・・。いざ、プレーヤーに乗せてみたところ、ありゃりゃ??片側しか音が出ません!!そういえば、随分前にCDプレーヤーが壊れて以来、しばらくこのシステムコンポ鳴らしていなかったもんなぁ。色々悪戦苦闘しましたが、どうやらアンプがダメみたい。もう15年以上使っているからねぇ、う~~~ん寿命なのかなぁ。ジェロ様に言ったら「この際、買い換えたら?いいわよ」って天使の様なお言葉!!!(笑)

というわけで。昨日の休日、市場調査を兼ねて秋葉原まで行ってきました。家電量販店では扱っていない単品オーディオを探すにはやっぱ秋葉原しかないんだよね。あらかじめ事前にネットで目星を付けていた各店のオーディオコーナーをハシゴして見て回る。なんかすっげぇ楽しい!!つんでれ萌え~なメイドさん達のお誘いも一切無視して、次なる標的求めてズンズン突き進んじゃいます(笑)。

087b.jpg 087c.jpg←ホントは写真撮影禁止だったのかも?(汗)

一通り見終わって「これなんかいいんじゃねぇの?」というのを決めた後、最後にオプションで行ってみたかったのが↑ここ。あの電気街の庶民的雑踏から少し離れた所にあるハイエンドオーディオのお店。上の写真とは陳列の仕方といい全然雰囲気が違うでしょ?さすが【上質と憧れ】です(笑)。全ての商品がオーディオマニア垂涎のものばかり。価格も100万200万円当たり前。正直、値札なんか見る気がしません(笑)。店内には重厚なクラシックが静かに流れているし、店員も派手なハッピを着ていないしね(笑)。オーディオ売り場と言うより完全なショールーム。カネモティー風紳士が、深々としたソファーでシューベルトを試聴していたりします(笑)。

でも、レコーディングエンジニアがこんなこと言うのもなんだけど・・ここで何か買い物することは一生無いだろうね。そもそもそれに見合う部屋も無いし、豪華なオーディオ装置で聴くのがロックやポップスってのも何だかな~ってな感じでしょ(笑)。

スポンサーサイト

| 音楽 | 12:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 14:43 | | ≫ EDIT

えぇぇぇ~~~っ!

オーディオに100万、200万?!
高っ!
システムコンポのCD部分が壊れていて買い換えたいけど他の家電でまかなえるからって放置してるダンボにはとてもじゃないけど想像すら出来ません。
そんな高価なお買い物をする人がいることに驚きです。
思いきってinoさん、買っちゃう?(笑)

| ダンボ@けーたい | 2009/05/14 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
おぉ~すごぉ~い!ウチのおとーちゃんが喜びそうなお店ですわ~♪♪
・・「カネモティー風」(←最初ピンと来なかった・笑)でも「紳士」でもないけど(爆)。
ロックやポップス聴いたっていいでしょ~♪
是非買っちゃってぇ~!

| 柾介 | 2009/05/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
そうそう、私にとって秋葉原は、
今の 『おたくの街』 でもなく、
その前の 『パソコンの街』 でもなく、
『オーディオの街』 だったんですよ~。
結婚前や子供が産まれる前は、よく出かけては
「見るだけ~(聴くだけ~)」の高級オーディオコーナーにいたもんです。
CDが流通しはじめたのと、育児にお金がかかり始めたのが一緒になってか、オーディオにお金を使うことがなくなっていきましたね。

| くりおね | 2009/05/15 02:11 | URL | ≫ EDIT

>>おたく様(笑)

な~んだ連絡くれればよかったのに。←来てるの知らんっちゅうの!!(笑)

確かに何時間いても飽きないわ。オーディオ機器も楽器もマヂ綺麗ですもんね。
でも、オーディオ好き~って言うの男の子だけですよね。あと電車オタクも(笑)。
何故なんでしょう??(笑)

| ino | 2009/05/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

高いでしょう??(笑) それだけじゃありません!!
↑こういう高級オーディオに凝る人は、スピーカーコードや電源ケーブルも、
1メートルん万円もするヤツを買うんです(笑)。

あはは。自分も似た様なもんですよぉ。←プロのくせに笑い事じゃない!!
CDプレーヤーがダメになってからは、ずっとラジカセで聴いてたもん(笑)。

| ino | 2009/05/16 09:48 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

いやいや。絶対に買わない!!!(笑)
だって、こういうハイエンドオーディオに凝る人ってさぁ・・・
ジャズかクラシックしか聴かないし。←言い切っちゃったよ(笑)。

そもそも、それ以前に・・・
きちんと設計されたリスニングルームを何百万かけて作らないと
↑これらを買っても全く意味がないから(笑)。

| ino | 2009/05/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

あっ!前言撤回!!!女性オーディオマニアがここにいた(笑)。
でも・・圧倒的少数派だと思うぞぉ(笑)。
ちなみに・・電車オタクの女性がいたらコメントお願いします(笑)。

確かに今の秋葉原は、色~んな顔があって混沌としていますよね。
でも、それらが上手く融合(無視ともいう・笑)し合ってる感じがします。
これも”東京”の文化なのかも知れませんね。

| ino | 2009/05/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

高!

カネモティーって!←ツボに来た(笑)

リッチな空間ですね~。
CDもDVDも、PCで再生しちゃってる私には、遠い世界ですぅ。
こういうのが理解できたら(そしてカネモティーだったら・笑)楽しいだろうな~と思います。

| ろにぃ | 2009/05/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

>>ろにぃ

リッチっていうかぁ・・・何だか別世界に迷い込んだ感じぃ。
全員正装のセレブパーティーにジャージで出席してるみたいな(笑)。

う~~ん・・どうなんだろぉジャージの方が数倍楽しいと思うけど(笑)。

| ino | 2009/05/19 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

