PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35年振り♪

昨日から始まった、ある大御所P様のアルバムレコーディング。オリジナルアルバムのリリースは、なんと35年振りだそうです。TVや舞台で相変わらずのご活躍なので、ちょっと意外でした。

35年前っていったら・・遠い目・・・ビクタースタジオ入社一年目。必至でエンジニア修行に明け暮れていた頃ですわん(笑)。

このレコーディング、電気楽器(笑)一切無し!オールアコースティックです。生ギター↑にピアノ、バンドリン(マンドリンに似てる)、パーカッションと、カバキーニョというウクレレに似たブラジル楽器・・・という基本的な編成。
やっぱ【ナマ】はいいですなぁ・・・アレンジも異国情緒たっぷり。しかも、歌も同時録音だから気持ちいいったらありゃしない。いや~実に楽しい!!

こういう楽しいレコーディングばっかりだといいんだけどなぁ(切実・笑)。ま、”今さらローンレンジャー”としては、仕事をえり好みしている場合じゃないんだけどね(笑)。

ちなみに・・・ここだけの話(小声で)この大御所P様、自分と同い年です。
もうね、お肌なんかツルッツル!ぜい肉なんて「なにそれ??」って感じ。ご本人は「そんなことないですよ~」とおっしゃっていましたが・・。いやぁさすがです。きちんとケアなさっています。マヂ美し過ぎるわ~。
自分も頑張らねばネバ~・・←もう手遅れだっつ~の!!
スポンサーサイト

| 音楽 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。アコークティック楽器が沢山!素敵な音楽が奏でられているんでしょうね~。

へえ~~!P様、そんなに長くオリジナルを出してなかったんですか、意外です。
若い方には彼(彼女?)はアクターと捉えられているのかも知れませんが、私の年代ではやはりあの『夜と朝の間に』が強烈な印象として残っています。

そしてまた、inoさんと同い年ですか!それまたびっくり!
いつも感じることなのですが、最近の言葉で言う『オネエmans』の方々って、私達女性の何倍もの努力をされてあの美しさを保ってらっしゃるんですよね。
見習わなくちゃいけませんよね~。

| くりおね | 2009/05/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
お!おぉ~~っ!!レコーディングというのはP様のことだったんですね~!
P様といえば私も『♪夜と・・』ですね。
ちなみにまちゃぴーにとっては『サロン○プロの人』です。^^
え!inoさんと同い年なんですか??ひょえぇぇ・・。。
P様っていつまでもお美しいですよね~。。
私もあちこちタルンタルンさせてる場合じゃないわ・・努力せねばネバネバ~!(汗)

そうそう。まちゃぴーにこのレコーディングの話をしたら
「そっかぁ!レコーディング、inoさんに頼めばいいんだ~♪♪」って。←簡単にCDがつくれると思ってるらしい(爆)。

| 柾介 | 2009/05/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

その曲は彼のデビュー曲ですね。確かにインパクトありましたもんね~。
自分は確か高校生で。「コイツ何もんだよ」って友達と話してた記憶が(笑)。
5年前に、デビュー35年周年記念でこの曲をセルフカバーしたそうですよ。

| ino | 2009/05/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あはは。まちゃぴ~CD出すつもりなんだ、いいねぇ(笑)。
いいよぉいつでもやってあげる。その代わり高いよ、ギャラ(笑)。

でも、その前に・・・
曲が出来たらまず永島浩之先生に聴いてもらいなさい(笑)。

| ino | 2009/05/08 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

