PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸♪

・・・というか、昨日が父の15回目の命日だったということで。
ポカポカ陽気の中、谷中まで墓参りに行ってきました。

今日、東京の桜開花宣言がされました。例年より一週間も早いそうです。
ここの↑桜並木も結構有名なんですが、さすがにまだほとんどツボミ・・。
にもかかわらず早くも花見している人達が何組もいて。花咲いてね~し!
そもそも・・お墓で宴会ってのはどうなのよ(笑)。

075b.jpg
で・・墓参り後の定番↑。薬膳カレーの【じねんじょ】。うんま~~~い!!
めっちゃ身体にヨサゲな美味しさは相変わらずでした。

先祖を詣でて気分も爽やか、美味しい食事でお腹も満足・・ナイスな休日♪
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 20:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいっすね~。

もう何年、お墓参りに行ってないかな~。
反省・・。
それにしてもお墓で花見ってすごいね~。
怖いけど(笑)

こっちもぼちぼち桜が咲いてますよ♪

これは自然薯が入ってるカレーってわけじゃないんだよね?
薬膳のにおいがニガテだけど、カレーならいけそう♪

| えり | 2009/03/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。お彼岸にはネズミを詣でて(笑)行けなかったのでお花だけ送りました。
お墓参りは月末の予定です。
実家近くの墓地も毎年桜がきれいです。
さすがに宴会をする雰囲気ではないのですが、お散歩してる方はたくさんいますね。
お墓で宴会、しかもまだ咲いてないのに・・。よほど故人が花見好きで、しかもこの週末しか都合がつかなかったのでしょう(汗)。

薬膳カレー、なんだかいっぱい入ってますね。身体によさげな美味しさって??気になる~~!

| 柾介 | 2009/03/23 12:12 | URL | ≫ EDIT

>>えり

すごいっしょぉ??しかもまだ花咲いてないのに。
要は花見にかこつけて酒飲みたいってだけだね(笑)。

開花宣言したとたんにこの強風だもん、花も試練だわね。

いや入ってるよ、どの種類にも。でも薬臭さはほとんど感じない。
完全にカレーライスです(笑)。


| ino | 2009/03/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あっ!ネズミの作った朝ご飯食べてたヤツだ(笑)。

いや・・墓参りっていうより、わざわざ宴会しに墓地に来たって感じ(笑)。
この人達は多分来週末もここに来てるかも(笑)。

| ino | 2009/03/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

谷中

纏めて拝見、ご無沙汰してまーす、
お誕生日おめでとうございます、v-272
サラマと2日違いよー月と日だけでいえば(笑´∀`)
谷中は23日に行きました、薬膳行きたかったワー(サラマが一番若い従姉弟達5人組)
 池之端の「伊豆栄」の鰻でした、この日ははしごで
ぞろぞろと、後半 烏山寺町まで、・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。
来週辺りは桜も咲くでしょうね、
 原っぱで又お逢いしましょう、

| サラママ | 2009/03/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

お久し振りです。
ア~ンド遅ればせながら☆お誕生日おめでとうございま~す☆

薬膳カレーぜひ一度行ってみてください。身体にいい!って感じですよ。
うなぎ・・先日二子玉で食べました。今夜は横浜で天ぷらです(笑)。

| ino | 2009/03/27 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

