2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子ごはん⑤♪

ご実家が京都・亀岡で京野菜を作っている友人から送られてきた。
fb209-京野菜
中はご覧の通り京野菜がギッシリ!!!

加茂茄子、みず茄子を始め、うす紫茄子、たまご茄子、べにはるか、
たわらヨーデル、あやこまち、パープルスィートロードなどなど・・・
名前も形も初めて見るものばかり(@_@;)

嬉しい半面どうしたもんかと思ってよく見たら袋に何やら書いてある。
煮ものに最適、とか浅漬けにいい、とか・・・。ほんと助かります(笑)。

fb210a-京野菜パスタ fb210b-浅漬け
んで早速パスタと浅漬けを作ってみたわけ。

素材そのものの味を楽しみたかったので・・・
少し大き目にカットして、味付けは塩・コショーのみ。んまい!!!!

次の日に・・・
fb211-じゃがいも炒め煮
”たわらヨーデル”というじゃがいもを使って・・・
まるごと甘辛炒め煮・ニンニク風味なりぃ~!ドンドンパフパフ~(^^♪
これまた、ほっくほくであまあまで・・・最高っす!!

さらにさらに・・・
fb030-あやコマチ
”あやこまち”って可愛い名前のさつまいもで冷製ポタージュスープを。
実が綺麗なオレンジ色で甘さもバツグン!めっちゃ美味かった~(^_-)-☆

こうして素材を送って頂いたおかげで創作意欲に火が点いちゃった感じ(笑)。
まだまだダンボールにたくさん残っているので、あれこれ楽しみです。

それにしても・・・「野菜ってスゴイ!!」ってあらためて思った夏の終わり。

| その他 | 10:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永島君とMODと花火と♪

夏休みの絵日記風で・・・(笑)

今週水曜日、松本市立今井小学校々校庭で行われた
”今井ドンパン祭り”に行ってきました。

お盆の帰省ラッシュに巻き込まれながらも・・・
fb203-midoriko PA
予定より一時間も早く集合場所である長野道・みどり湖PA着。
永島号到着までしばし白樺林の木陰で休息、風が心地良い。

その後、新ちゃん号の先導で今井小学校へ。
体育館でリハの後・・・永島君とMODのコラボライブスタート。
fb204b.jpg
去年に続き二回目なのでMODとの呼吸もバッチリ!!!
遠くに見える山の端に沈む夕陽も美しかったです(^_-)-☆

MOD(松本音楽団)の楽しい演奏♪♪
fb204c.jpg
音楽と打ち上げ花火の競演!!ワンダホーーーーー!(^^)!
fb204d-hanabi1.jpg fb204e-hanabi2.jpg
ステージのすぐ後ろで打ち上げるので迫力がはんぱ無い^^;
MODと花火のコラボ・・・こちらも大感動ものでした(^^♪

永島君新ちゃん中ちゃんは、翌日山登りのためお泊り。
ひと足お先に夜走りで横浜に戻ります(-_-;)。

永島君、MODの皆様、ステキな夏休みをありがとう!!
今井の皆様、日本の夏祭りを満喫できました。ありがとう!
来年も機会があればぜひ参加したいな~と思いました。

【オマケ】
fb204f-sasago.jpg
例の「笹子トンネル」・・・思わず天井見上げちゃいます^^;。

| 音楽 | 10:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンの夏♪

5年振りに復活したサザンのライブを観てきました@日産スタジアム。
111a-SAS1.jpg ←開演1時間前
なんせ7万人が入場するわけですから、開場はなんと開演の3時間前!!

111b-SAS2.jpg ←チョー盛り上がっております♪

そして終焉・・・
111c-SAS3.jpg
真夏の夜の宴お開きです。

いやぁやっぱりバンドはいいねぇ!!アッと言う間の2時間半。
マイフェイバリットの”慕情” も”ラチエン通り”も聴けたし♪
もうそれだけでも大満足の一夜でした。

そして翌日・・・
111d-SAS4.jpg
東京ローカルとはいえ、一般紙の一面トップ扱いです(@_@;)

さすがサザン!!恐るべしサザン!!!
「ニッポンの夏」イコール「サザンの夏」っつうことで・・・

ツアーはまだまだ続きます。
メンバー・スタッフ・関係者の皆様、暑さ対策万全の上お身体ご自愛ください。

| 音楽 | 15:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子ごはん④ ♪

ほ~らちょっと気を抜くともう一ヶ月近く放置しちゃうし。

で・・・
【フェイスブック・ツイッター・ブログ連携企画その①(笑)】

なんちゃって男子ごはん#027。今夜は冷しゃぶ~(^^♪
冷しゃぶ
あっさりとポン酢味で(^_-)-☆

| 男子ごはん | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

