2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海デビュ~ ♪

昨日は永島浩之君のライブをサボって、犬仲間と葉山の海でBBQ(^^♪。
永島君ごめんなさい^^;。楽しかったので許してください(笑)。

エアロスが家に来て4年・・・実はこれが初の海です。海デビュ~♪♪
午前中の雨も上がり、我々の頭上には秋の青空が・・・。
093b.jpg

元々水が苦手(通りに水たまりがあるとわざわざ避けるくらい・笑)
なので、どうなることやら・・・って思っていましたが。
093d.jpg
恐る恐る肢を水につけることはできました^^;。
093a.jpg 093f.jpg
人間たち飲み食いに夢中、エアロス海風の心地良さ満喫中・・の図。
093g.jpg
今回のBBQでとてもお世話になった地元・葉山の友人のラブラドール
エド(右)とフック(中)。この二人ホントにいい子です(^_-)-☆。


093h.jpg
こんなに綺麗な夕焼けが海デビュ~を祝福・・・。

天気にも恵まれ、綺麗な海、美味しい料理に楽し過ぎる会話・・・
そして可愛い犬たちと素晴らしい仲間。最高の休日でした(^^♪。
T梨さん、ご一緒してくれた皆、エド&フック・・・本当にありがとう!!

093i.jpg
浜辺の想い出とともに2012年夏ともお別れです。

| 愛犬mal | 13:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphone5 ♪

予約しちゃいました。ちょうど二年縛りが明けたので。
自由が丘のいつもの携帯屋さんです。

待たされることもなくアッと言う間に手続き完了(^^)v。
新しいオモチャはいつ来るんだろ~ワクワク(^^♪

駅前の本屋さんで桑田君の新刊もげっとん。
読書の秋・・・朝から一気に読んでしまいました。

電子書籍も悪くないけど・・・
やっぱり紙の質感とか、本そのものの重さとか。
もっと本が読みたくなりました。後でまた本屋行こっと。

| ひとり言 | 13:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・6歳 ♪

UPが一日遅れちゃったけど・・・
9/11 愛犬エアロス6歳の誕生日です。

6歳といったらもういいオッサンなんだけど
相変わらず純真無垢で天真爛漫。

最近、足腰が少し弱ってきた様だけど
まだまだこれから!!ゆっくり一緒に歩いて行こう♪

昨日FBにお祝いコメント頂いた皆様、ありがとうございます☆

| 愛犬mal | 08:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の命日♪

今日9月9日は母の命日。丸二年。
ま、お寺関係だと三回忌だってことで大騒ぎするところだけど。
ちょうど日曜日ってことで家族だけで墓参りに@谷中霊園。
ここではもうお馴染みの写真(笑)。
090b.jpg眩しい夏空とスカイツリー

お参りを済ませ上野・池之端へ移動。新しくできた上野地下P。

今朝の東京新聞「東京どんぶらこ」に載っていた蕎麦の名店へ。
090c.jpg秋らしくきのこ蕎麦
森鴎外、樋口一葉、池波正太郎など名だたる文豪たちに愛された老舗。
池之端・蓮玉庵。腰があって良く冷えていてめちゃ美味しかったな~、
特に蕎麦湯が(笑)。ツユが無くなっても蕎麦湯だけでも飲めちゃう!!
何だか懐かしい味。蕎麦湯の入った銅製のヤカンも趣があってグッ!!

そこから不忍池のハスを眺めながら徒歩で7~8分の旧岩崎邸庭園へ。
090d.jpg
ここは、あの三菱財閥・岩崎家の本邸。残念ながら館内の撮影は禁止
だったので室内写真は無し。中もゴージャスでステキな雰囲気でした。

↑この洋館とは別に純和風の和館もあり、その一室でデザート~!!!
夏の日差しが照りつける緑の庭園を眺めながら・・・
090e.jpg
小岩井農場のアイスを使ったアフォガード☆。ま、要はアイスクリーム
なんだけどね(笑)。濃厚アイスとコーヒーシロップがあいまって最高。

母の霊を弔い、下町の美味しい物を食べて。有意義な休日・・・
広いお部屋を吹き抜ける風はもう秋の風でした。

カテゴリーは久しぶりに【TOKYO】で♪

| TOKYO | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

