2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江古田からの~♪

今日も酷暑の東京、朝から汗ダラダラ。そんな中・・・
永島浩之君@江古田マーキー/with大槻ケンヂさん

086b.jpgバックステージパスだって。初めて貰った^^;

ほぼスタンディングでチョー満員!!マーキー観客動員記録更新とか?
かみ合ってる様で微妙にズレてる二人の会話も最高!!
いやぁ楽しいステージでした♪♪

んで、いつもより早めに終了したので・・・遠回りしていったん都心へ。
江古田からの~新宿、青山、六本木抜けて~の東京タワーへ。
086c.jpg
LONDONオリンピック開幕を記念しての5色のライトアップ。
これ見たかったんだよね~、だって昨日・今日限定なんですもん。
相変わらず”限定”って言葉に弱い。こちらも綺麗でしたよん(^^)v。

| 音楽 | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山♪

土曜日、青山Spacekidsというギャラリーで開催されていた
友人の写真家・夏野苺さんの作品展を観にいってきました。

ちょうど居合わせたゲストの皆様と業界を超越したおしゃべり。
いやぁ楽しい時間でした。どら焼きも美味しかったです(^^)v。

実はこのギャラリーのすぐ近くに我が母校がありまして・・・。
085b.jpg
一ヶ月前にその母校の同期会が44年ぶりに行われました。
残念ながら仕事で出席できず旧友との再会は果たせず(涙)。

でも先日、幹事役の方から懐かしい物が届きました!(^^)!
085d.jpg
小・中・高と卒業アルバム全てを紛失してしまっている自分にとって
これはありがたかったです。でも、顔はおぼろげでも名前が??・・・。
何せ44年の月日が流れているわけで・・・^^;。

懐かしくて校舎の周りを一周してみた。当然ながら校舎そのものも
校舎の向きも当時とはぜんぜん違っています。今のテニスコートは
以前はプールだったし野球グランドも位置が逆なんだけど。
085c.jpg
大人になったら絶対ここでジーンズ買うぞ!!と、子供心に憧れた
ジーンズのEIKOはスタバになっているし、学校帰りに毎日寄ったパン屋
もカレー屋だし。街も学校も見た目は何もかも変わってしまっているけど
あちこちに懐かしい香りが・・・。銀杏並木も絵画館前も東宮御所もよく
走らされたなぁ。散歩しながら色々なことが堰を切った様に想い出されて、
一人でニヤニヤむふむふ。青山には不釣り合いな完全に怪しいジジイ化して
しまいました。

普段は車でビューっと通り過ぎるだけの青山だけど、たまにはこうして
ノンビリ散策するのもアリだね。次は小学校近辺でも(これもすぐ近く)。
犯罪者に間違われない程度にね(笑)。

| TOKYO | 10:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本音楽団♪

先週に引き続き再び長野へ。
今回は【松本音楽団】の定期演奏会@松本文化会館ホール。
司会進行&ゲストヴォーカルとして永島浩之君。
←松本文化会館
オーケストラをバックに歌うという、今までに無い試みだったので
すごく楽しみにしていたのですが(ちょっと心配も・笑)・・・。
084b.jpg←ただ今リハ中① 084d.jpg084c.jpg

いやぁ実に気持ち良かった!!オーケストラのアンサンブルに暖かく
包まれそれに身をゆだねながら歌った「神様」。ステキでした(^^♪。
アンコールの物まね芸人もサスガです(笑)。
松本音楽団の演奏も本当に素晴らしかった。何よりみんな楽しそうで。
これって音楽と触れ合う時の基本中の基本ですね。
084e.jpg打ち上げ~♪
ここではまた違った永島浩之君が大爆発(笑)。完全に団員の心を鷲掴み。
美味しいお料理に楽しい会話。素適な出会いをありがとうございました。

もう一泊しちゃう!?・・・なんて気持ちを引きずりながら夜走りで横浜へ。
(二週連続で走った中央高速。ウネウネしていて運転チョー楽しい!東名より好きかも・笑)

084f.jpg 084g.jpg
松本土産の100%リンゴジュースと「開運堂」の老松。

楽しかったなぁ今回の遠征。松本と何か新しい絆ができるといいね(^^)。

| 音楽 | 13:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky 18

ブログの更新をサボっていたら色んな方々から「大丈夫ぅ?
体調悪いの??」って心配されてしまいまして・・・^^;
気を遣わせてしまって申し訳ありません。いたって元気です。

ということで・・・久しぶりの【板の間写真館】更新です♪
083b.jpg 083c.jpg
083d.jpg 083e.jpg 083f.jpg
写真は全て先日行われた諏訪湖畔公園野外音楽堂で行われた
CLUB the MONKEYのライブイベント時のものです。
ステージの背景に綺麗な夏空が広がっていました。

んで・・・【おまけ】
ただいまパリ・ルーブル美術館で「永島浩之写真展」を開催中!!
083g.jpgウソです^^;
近所のスーパーの買い物帰りにぜひお立ち寄りください(^^♪。

| 板の間写真館 | 19:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう☆♪

今日はジェロ様の誕生日。おめでとうございます(^^♪
あいにく今日はお仕事なので、昨日お祝いしました。
082b.jpg
近所のレストラン”サンマルク”の誕生日ディナーです。
082c.jpg
パン屋さんなので焼き立てパンが食べ放題!!
まるでワンコ蕎麦の様に次から次へと焼き立てパンが・・・
082d.jpg
デザートもついてきて・・・もう満腹です!(^^)!。

でもこれ、3月(自分と息子の誕生月)と7月になると↑お店の方から
「誕生日ディナー(割安コース料理)はいかがですか?」という葉書
が毎年送られて来るんです。まんまとそれに乗せられて・・・(笑)。

今年も元気にこの日を迎えられて良かった。
まだまだ先は長いけれど、のんびりゆっくりやっていきましょう(^^)v。
(あれ!?これどっかで聞いたことある・・・あ!「ありがとう」の歌詞だ・笑)

| ひとり言 | 10:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

