2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄を想い♪

二題続けてレコードねた。

今朝のfacebook。
ラッツの佐藤善雄さんの「今朝の一曲」で Ray Charlesの "Unchain My Heart"が紹介されていた。お!これアナログEP盤で持ってる!ってことで探し出し早速聴いてみた。プチプチいうスクラッチ音がたまらない! 懐かしくなって他のEP盤も片っ端から!(^^)!。このレコードほとんどは若くして亡くなった兄の物で、当時小学生だった自分は寝っ転がって少年マガジン読みながら聴くとはなしに聴いていた曲たち。兄を想いながら・・・気分はすっかりアメリカングラフィティー♪ 自分の音楽のルーツはやっぱりここなんだな~兄貴ありがとね(^^♪


| 音楽 | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの記念日♪

今日6月25日はサザンオールスターズがデビューした日。
1978年のこと。34周年です。

そして・・・
エンジニアとしてのキャリアがスタートした日でもあります。

サザン○○周年!ってFMとかで特集やってくれるおかげで
「あぁ・・・もう自分も○○年エンジニアやってるんだなぁ・・・」
とあらためて確認できます(笑)。

アシスタント時代が2年半、その前のバイト小僧時代も含めれば
もう40年近くの長きに渡ってこの業界にお世話になっています。

関わっていただいた全ての皆様、そして支えてくれた家族に感謝。
エンジニアとしての35年目も「良い音」求めて一生懸命精進します。
これからもよろしくお願いいたします☆

今日は一日サザンを聴きながら一人でお祝いします(^^)v

【追記 6/27】
お祝い?にこんなものを頂いた!(^^)!
IMG_0851.jpg

| 音楽 | 08:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日フラゲ♪

一日早く父の日用夏物ゲットンです。

左は無印良品のイグサ仕様の室内履きサンダル☆
右はクロックスの白いビーサン☆

夏だね~(^_-)-☆ 今年は海行きたいなぁ。

・・・って梅雨まっただ中だけど^^;

| 春夏秋冬 | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都初夏♪

「そうだ!京都へ行こう!」
というわけで行ってきました、ほぼ20年ぶりに初夏の京都。

新横からのぞみちゃんでジャスト二時間、たった二駅(笑)。
078b.jpg

まずは坂本龍馬のお墓参り@【霊山護国神社
078c.jpg 078d.jpg
龍馬さんと中岡慎太郎さんが見つめている先には・・・
078e.jpg 京都の街を一望。

そして、かつてダイアナ妃も訪れたという【詩仙堂
お庭はホントに美しかったです。
078f.jpg 078g.jpg堂内撮影禁止のためお庭の写真は無し

今回は結婚30周年の小旅行という名目だけど、実は本来の目的はこれ。
078h.jpg 078i.jpg
ジェロ様のお友達が出展している日本画の【新興展】@京都市美術館別館。
平日のお昼前ということもあり館内貸し切り状態。おかげでゆっくりと観賞。

で・・・お腹もいい具合に空いてきたので、美術館から歩いてすぐの【美先
078q.jpg
京懐石風ランチ。どれもおだしが効いた薄味で美味しく頂きました!(^^)!
でも・・・ちょっと病院食を思い出したりもして(笑)。

食後は、すぐ近くの平安神宮を参拝~庭園散策。かきつばた・花菖蒲が見事。
078j.jpg 078l.jpg 078m.jpg 078k.jpg

腹ごなしに八坂さんまで神宮道をノ~ンビリとお散歩。
078n.jpg 078o.jpg知恩院と八坂神社

でも、さすがに京都・・・直射は無くても少し歩くとすぐに汗ばむ暑さ。
八坂神社前、四条通り沿いの【鍵善良房】で冷た~~~いくずきり。
078p.jpg
うまあま~ひえひえ~!!汗がス~ッと引いていく(^_-)-☆
地元の人はズルズル音を立てないで上手に食べる。これかなりムズい^^;

で・・・シメは【三十三間堂】。国宝の千手観音像。黄金に輝く観音像が1001体。
圧巻です。残念ながらここも館内撮影禁止だったので映像は無し(・・;)。

こうして小学生の絵日記風に書くと、駆け足であっちもこっちもって感じだけど
日帰りということを感じさせない程ゆっくり過ごせました。
っていうか、こういう場所に身を置くと自然にハンナリしちゃうようで(笑)。
あれこれ欲張る気にまったくなりませんでした。

事前にリサーチ&計画を立ててくれたおかげで、初夏の京都を満喫することが
できました。ジェロ様本当にありがとう(^^♪

| 春夏秋冬 | 10:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30th Wed' Anniversary ♪

今日は30回目の結婚記念日。”真珠婚”だそうな。
長かった様なアッと言う間だった様な・・・

色々あった30年、本当にありがとう。
色々あるだろう未来もよろしくお願いします。

今日はお仕事なので特別なことは何も無し^^;

来週、記念旅行で京都へ行くことにしました。

| ひとり言 | 09:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

