2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング♪

マンションのテラスなので↑・・・と呼べる程のもんじゃないけど^^;

季節がら虫も増えてきたので、虫除け効果もかねてハーブ系を買いに
二子玉のPROTOLEAF・ガーデンアイランドへ。
076a.jpgPROTOLEAF玉川ガーデンアイランド

今朝それらのハーブや花たちを鉢植えに植え替えました。
076b.jpg
夏までにもう少し増やしてみようかな。

今日は午後からゲリラ豪雨や竜巻の恐れもあるらしい。
今のうちに光合成させたら軒下にこの子たちを避難させねば(^^♪

| ひとり言 | 11:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまりもの⑦♪

ジェロ様の帰りが遅くなるってメールが入り「適当に食べてて」とのこと。
コンビニ弁当ってのもなぁ・・・んじゃ何か作るかってことで・・・。
075a.jpg
↑プゴクスープです。干しダラとダシダという粉末のダシの素を使って。
中身は野菜室にあった大根やらチンゲン菜やら豆腐を適当にぶっこみ。
めっちゃくちゃ簡単!!!でも味は本場韓国♪ まぢマシッソヨ~(^^♪

2月頃かなぁ、TVで若手女優が「最近のマイブームで」って紹介していて。

わざわざ麻布十番のコリアン食材のお店まで行って購入。
↑これがダシダ(牛肉系とイリコの二種類)と干しダラ。
お餅を入れてお雑煮風にしたりとか、ずいぶんお世話になっています。

「男子ご飯」は簡単で美味いっつうのが基本!!これは正にピッタリ♪♪
あと、お肌もプルプルになるらしいです・・・って今さら関係ないけど(笑)。

ただ・・・この干しダラってヤツ・・・かな~り匂います(・・;)(笑)。
075c.jpg
うちでは↑こんな密閉式の容器に入れて保管しています(^_-)-☆

| Myはまりもの | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Mother's Day♪

昨日は”母の日”。感謝すべき自分の母はもういないので・・・

掃除機が大っ嫌い(笑)なため普段はめったにやらない掃除を(^_-)-☆
やり慣れていないためちょっと腰が痛くなりましたが。主婦って大変^^;

ご褒美に。ベッカライ徳太郎のごまアンパンとカレーパン!(^^)!
ここのパン、近いうち【Myはまりもの】に間違いなく登録されます!!

074c.jpg
夜はインド・ネパールレストラン[DARBAR]@センター北モザイクモール。
どのカレーもとても美味しかったです。巨大焼き立てナンも(^^)v

夜遅く帰宅した息子から、毎年欠かさずに今年も。マメなヤツです。
074a.jpg
お母さん、いつもありがとう(^^♪

| 春夏秋冬 | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎君♪

【エアロス目線日記】

友達の虎太郎(こたろう)君が遊びに来てくれました。


まずはご挨拶・・・ちょっと緊張すんなぁ。
073b.jpg
ここがボクのお部屋だよ
073c.jpg
ちょっと遊び疲れちゃったね・・・・うんボクも。
073d.jpg 073e.jpg

073f.jpg
コタ君楽しかったよ~また来てね~(^^♪

| 愛犬mal | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

