2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校の先輩♪

今日は桜新町でランチ♪

高校時代、アメリカンフットボール部の二期先輩が
オーナーシェフの洋食屋さん。

Facebookで思わぬ繋がりが広がり、卒業以来の再会。
お元気そうで何よりです。

045b.jpg
美味しいランチを頂きながら、懐かしい話に花が咲く。
40数年間忘れていた記憶がぐぁんぐぁん蘇ってきて・・・
気付いたらすっかり16歳のガキンチョに戻っていた(笑)。

先輩!!楽しい時間をありがとうございました。
今度は家族で寄らせていただきます。ご馳走様でした(^^)v。

| 美味しいもの | 21:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガ~~~ン!!♪

ウワサは本当だった。
あのオリジナルジョーズが閉店してしまった。

58年・・・同い年じゃん。
「イタめし」なんて言葉が生まれるはるか昔っから。

あのパリパリピザはもう食べられないんだなぁ。

予期せぬ別れはやっぱ寂しいね。


永島浩之君ライブイベントに参加していただいた皆さん
ありがとうございました♪ ポラは綺麗に撮れてましたか?

| 美味しいもの | 14:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋②♪

友人から送られてきた大きな富有柿。
しかもこんなにたくさん!(^^)! ワ~~イ

柿大好きなんですぅ、特にカリカリのが。

「富」が「有る」ことも確かに大切だけど
こういう友がいてくれることの方が嬉しい。

いつもありがとう♪
カリカリのうちに頑張って食べま~す(^^)v。

| 春夏秋冬 | 18:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し・・・♪

朝からいいお天気。ちょっと遅めの散歩が気持ちいい。

あぁ・・・イクラ丼が食べたい^^;。

| 春夏秋冬 | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術&実りの秋♪

ジェロ様旅行中につき、ただ今プチ独身を楽しんでおりまして・・・。
しかも今日はOFFぅ。が・・・なぁぁぁ~~~~んの予定も無し。

天気も良さげなので、午後から葉山までドライブ。
以前から行きたかった【川合玉堂展】を観に、県立近代美術館まで。

いやぁ良かった!!山水画に始まる日本の原風景・・・素晴らしい。
【彩雨】【山村積雪】【月天心】【古駅雪霽】【行く春】などなど・・・
美しい日本。こういう年だからこそ観ることが出来てよかったです。

041b.jpg
日本人でよかったなぁ・・と思いふけながら外に出てみると・・・
たった今まで観ていた玉堂の世界が目の前に!!!

葉山在住のワン友にメール。長者ケ崎の海岸で待ち合わせ。
041c.jpg
↑フックとエド。しばし犬たちとたわむれタイム。
041d.jpg
↑ワン友撮影。タイトルが「老人と海と犬」だそうです(笑)。
犬たちと潮騒と海風と・・・癒されまくりっす。

帰り際、お宅にお邪魔したらなんとお土産が!!・・・ってか
とっておいてってお願いしたんですが(笑)。
041e.jpg
お父様の畑で採れた、これまたデッカイさつまいも!!
「こんなにいっぱいどうしよう」「ふかしたり天ぷらにするとか」
041f.jpg
はい!仰せの通りに(笑)。へるすぃ~~~~!! ただ・・・・
天ぷら粉の場所が分からず「レンジでチンする唐揚げ粉」で代用(笑)。
男の料理なんてこんなもんですって。いいんです美味しければ!!

ワン友Tさん(ヒロ君・笑)今日はほんとにありがとうございました♪
お父様・お母様にもよろしくお伝えください。
次回は必ずエアロスを連れていきます(^^)v

| 春夏秋冬 | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深っちゃん♪

「ステキな金縛り」を観てきた。
さすが三谷ワールド。面白かったっす。

それにしても、主演の深津絵里いいなぁ。
前から好きな女優さんの一人だったんだけど。

息の長い役者さん目指して頑張ってほしいもんです。

040b.jpg
深っちゃんを堪能した後は・・・
おなじみ梅蘭の焼きそば~!(^^)!相変わらず美味しい!!

| ひとり言 | 22:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト記念日♪

昨日は【トマト記念日】。早くも一年経ちました。
偉そうに記念日とか言ってはいるが・・・
この一年で食べたのはせいぜい二個分くらいだろうな。
だって、まずいもんはやっぱまずいんだもん。



そんな記念日に、友人からの広島土産のモミマン!(^^)!
間違いなくこれはウマい!!!(笑)

| 美味しいもの | 10:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

