2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブLIVEライブ♪

いや~ぁライブはいいね~(^^♪



レコーディングエンジニアがこんなこと言っちゃぁ何だけど・・・
やっぱ音楽はライブに限ります。

名古屋も絶対楽しいから!(^^)! お楽しみに!!!・・・行けないけど^^;

| 音楽 | 15:20 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の音、僕の庭♪

作詞作曲編曲家&プロデューサーの井上 鑑(あきら)さんが書き下ろした本
【僕の音、僕の庭・鑑式音楽アレンジ論】 渋谷TSUTAYAでげっとんです(^^)v。



鑑さんとは同い年。アレンジャーとエンジニア・・・古くからの音楽仲間です。
初めて一緒にお仕事したのは、確か伊藤つかさちゃんのアルバムだった。

目次をチラッと覗いただけでもかなり面白そうです。今から読みます。
夏の終わり・・・TVもPCも携帯も切って、静かにゆっくり読書ってのもいい♪

| 音楽 | 22:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が母校♪

今日は久しぶりに古巣のビクタースタジオへ。

もうここを卒業して31年・・・自分がいた頃の面影は殆ど残っていない。
なのに何故かここに来るとホッと心安らぐと同時に、初心に帰れる場所。

こうして、”我が母校”が残っているだけでも幸せなことなんだな、きっと。

| 音楽 | 22:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大先輩♪

全国的に今年一番の暑さを記録、あちこちで猛暑日となったアヂアヂの日・・・
そんな昨日のお仕事は、先日レコーディングしたクリスマス用楽曲のMixdown。

ふと、隣のスタジオの前を通り掛かると・・・

なんとエンンジニアの大先輩、I豫部さんがいらっしゃるではないですか!!!
御歳70歳!エンジニア歴45年!!久しぶりにお会いする雲の上のお方。

音楽業界にいながら元々の体質が体育会系なものだから、いきなりシャキッ!!!
大先輩を前にすると、瞬時にして小僧時代に戻ってしまうのであります。

お仕事のお邪魔にならぬ様、手短にご挨拶だけしてスタジオを出たのだが・・・
チラッと耳にしたストリングスの音とかが、ナチュラルでめっちゃいい音してた。
嬉しい様な悔しい様な・・・自分なんてまだまだなんだな~ってチョコット凹む。

こういう偉大な先輩がいてくれるお陰で、今の我々があるんだよね。多謝多謝。
人生、死ぬまで修行なんだな。頑張りましょう!!先輩ありがとうございます。

| 音楽 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky 17

ロンドンの空君たち                             2011 Summer
Sky-194.jpg Sky-195.jpg Sky-196.jpg

Sky-197.jpg Sky-198.jpg Sky-199.jpg Sky-200.jpg

Sky-201.jpg Sky-202.jpg


| 板の間写真館 | 16:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bench 11

ロンドンのベンチ君たち                          2011 Summer
Bench-120.jpg Bench-121.jpg Bench-122.jpg

Bench-123.jpg Bench-124.jpg Bench-125.jpg Bench-126.jpg

Bench-127.jpg Bench-128.jpg Bench-129.jpg Bench-130.jpg



| 板の間写真館 | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み♪

行ってきました初ロンドン。めっちゃ充実した実に楽しい夏休みでした。
023c.jpg 023d.jpg
023e.jpg 023f.jpg 023g.jpg
↑ロンドン市内観光
なんせ初ロンドンなので、見る物聞く物乗る物食べる物すべてが新鮮!!
完全おのぼりさん状態です^^;

023h.jpg 023i.jpg
ドミニオン・シアターで本場もんの”We will Rock You”を観劇。
イギリス名物??のフィッシュ&チップスも食べたし。

023j.jpg
アビーロード・スタジオ前の横断歩道も歩いてきました。

いゃぁホントに楽しかった。事前に色々計画立ててくれたジェロ様に感謝。

さ、現実に戻ってまた頑張って働きましょう!(^^)!。



| 春夏秋冬 | 15:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

