2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証明写真♪

新しいパスポートが出来たので受け取りに行ってきた。
何で証明写真ってこうもブサイクに撮れちゃうんだろう。

免許証もそうだけど、今まで一度も納得したことがない。

まぁ、人から見れば「いやぁいつもの猪俣さんですよぉ」
ってことなんだろうけど・・・。

パスポートなんてイミグリと税関の人くらいだしね見るの。
ましてや、10年のうち何回外国行くかって話しでもあるし。



パスポートの申請場所は神奈川県民ホールのお隣のビル。
目の前は横浜観光の定番スポット・・・氷川丸の山下公園。

今日は夏至・・・。綺麗に晴れ渡って、ベイブリッジもくっきり。

| ひとり言 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸をはって♪

マンションのエントランスロビーの大きなガラス窓に写った人影・・・
背中が丸まって肩も落ち首がヒョコっと前につき出た、老人の歩く姿。

げげげげげ!!!!それって自分じゃんっ!!!!!(@_@;)
こんなにみすぼらしい姿勢で歩いていたのか!?!?!?!?

ちょっと人目を気にしながら、ガラスに写る姿勢をまっすぐに正してみたら。

わ~~~ぁ!!こんなに胸はらなきゃなんだ!めっちゃくちゃ偉そうじゃん。
王様か!?!? 自分的イメージは完全にトゥ~~ッスの「春日」です(笑)。

なんて花なのか知らんが(笑)

ひそかに、でも確実に忍び寄る老いの影・・・気をつけよう。
意識して胸をはって歩こう。疲れたからってトボトボ歩くのはやめよう。

立ち姿のかっこいいお爺ちゃんを目指そう、この花の様に・・・。

| ひとり言 | 10:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日に♪

昨日は29回目の結婚記念日。
いつも迷惑&心配かけっぱなしのジェロ様に絵のプレゼント。



玄関ホールが引き締まりました。

016b.jpg

そしてもう一つ玄関にワンコが・・・(こちらはジェロ様購入)。

帰宅するのが楽しみになります!(^^)!。

30年目に突入。いつもありがとう。これからも宜しくお願いいたします。

| ひとり言 | 18:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

