2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アコギ♪

先週の土曜日、永島浩之君古家学さん(w/小西博之さん)、今野邦彦さんのライブ@江古田マーキーに行ってきた。あの大災害の後、各イベントやライブが自粛されている中行われたライブ。それぞれのアーティストが今歌うべき歌を心を込めて熱唱する・・・彼らは、ギター一本と歌える喉さえ持っていれば、いつでもどこでも想いを伝えることが出来る。あらためて【歌の力】を実感させられる素敵なライブだった。

で・・・三人が三人ともアコースティックギターの弾き語り(古家さんは+キーボード)だったのだが、このアコギの音が三者三様で、それぞれのスタイルにピッタリなサウンドを奏でていて面白かった。テクニックや楽器の違いではなく、自分の「鳴っていて欲しい」と思う音を「鳴らしている」って感じ。この日の三人にとって、アコギはただの【歌の伴奏】ではないんだな。

そんなことを思いながらこれを書いていたら、モーレツにアコギを弾きたくなった。バンズカズカバンバンだけど簡単なコードくらいは押さえられる。そういう意味では永島君の曲は楽だ(笑)。よし!「笑おう」練習しよう。


↑ふ~りゅ~ず時代に永島君から貰った(今さらだけど、貰った・・でいいんだよね?・笑)Takamineのアコギ。

PS:(ポテロング、ショートでって~~~!!!←考えるのめんどくさいので人のを引用してつっこむバージョン
これ書き終わって永島ブログ見にいったら、同じアコギの話題だった。あちらはケースの話だけど(笑)。
それと、ホルター検査の結果、心房細動がじゃっかん見られるが、このまま様子を見ましょうってことになりました。ご心配いただきありがとうございました。

| 音楽 | 12:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルター検査♪

ホルター心電図・・・という検査を受けた。
胸に電極を張り付けて24時間心電図を取る・・・という。

腰につける検査機。万歩計じゃないよ(笑)。

痛くも痒くもなく、お風呂以外は普通に生活していてOK。
ま、これ以上悪くならないためのあくまでも検査なんだけど。

これ着けてるって意識しただけで緊張して脈拍が速くなる(笑)。

結果は次回の外来診察日・・・。問題無ければいいなぁ。

| ひとり言 | 14:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北国の春♪

昨日の東京、早咲きの桜が満開・・・心が和らぐ。



一日も早く北国にも春が訪れます様に・・・

PRAY for JAPAN

| ひとり言 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑おう!!♪

笑おう

悲しすぎて 涙さえ流れない そんな時だから笑おう
いやなことばかり いつまでも続かない 精一杯強がって さぁ笑おう

何をしても上手くいかず 気持ちだけ焦ってばかり
人のこと羨んで 少しだけあきらめていた

とても辛い今だから 分かって欲しいと誰かにすがるよりも

苦しいけど 投げ出したいけれど そんな時だから笑おう
頑張れ自分 何度でも繰り返し 精一杯強がって さぁ笑おう 



誰かのこと恨んだり 憎んだりしちゃダメさ
全部みんな 昔のこと これからに期待すればいい

いつもいつも前を見て 判ってるけどそんなに強くないから

寂しすぎて 一人じゃいられない そんな時はそばにいるよ
その悲しみが少しでも消えるなら おどけてあげる さぁ笑おう

とても辛い今だけど 分かってくれる誰かが 待っているはず

苦しいけど 投げ出したいけれど そんな時だから笑おう
ガンバレ自分 何度も繰り返し 精一杯強がって さぁ笑おう

悲しすぎて 涙さえ流れない そんな時だから笑おう
嫌なことばかり いつまでも続かない 精一杯強がって さぁ笑おう

作詞・作曲:永島浩之

この想い、全ての被災者の皆様に届きます様に。がんばれ日本!!!!

| ひとり言 | 15:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な日②♪

昨日は永島君プロデュースのCMのレコーディングを横浜・関内のスタジオで。今からまさに永島君の歌入れを始めようとした瞬間、第一波がグラグラと。どんどん揺れが大きくなったので慌てて外の公園に避難。その後も余震が来るたびに外へ。こんな恐怖今までに味わったことがなかった。テレビ映像からは想像を絶する光景が次々と。本当に怖かった。結局レコーディングは少しの作業を残して中断、後日仕切り直し。

一夜明け被害の大きさが分かるにつれ、言葉をなくしてしまう。亡くなられた方々のご冥福と被災された皆様のご無事を祈るばかりです。

そんな大変な時に誠に恐縮ですが・・・
本日、春が来ました!! 自分だけに特別な日。ゴッパ~です。去年は妻ジェロ様の脳動脈瘤の手術の日、そして今年は大震災・・・命の尊さを思い知らされる日。
002a.jpg 002b.jpg
そして・・・↓これが永島プロデュ~様から頂いた誕生日プレゼント・・・・・・・・・
002c.jpg
え”ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!紫のワニ(蛇?)皮のi-phoneカバー!?!?!?
永島君に会う時だけこれにしよっと(笑)。

誕生日が来る=春が来る。被害にあわれた皆様に一日も早く春が来ます様に!!!

| 春夏秋冬 | 12:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初期化♪

一昨日あたりからネットにまったく繋がらなくなりまして。
すぐに近所のPCデポに持っていき診断をしてもらったところ・・・

「ウィルスに感染していますね~、これは初期化するしかないです」
ってことで、泣く泣く一日入院するはめに。



で・・・↑すっかり身も心も軽くなった新生パソコン君です♪

最近撮りだめしていた写真は無くなってしまったが、それはそれ。
また撮ればいいことだし。何だかかえってスッキリした気分です。

でも、バックアップはこまめに取りましょう!!
皆様もお気をつけください。

| ひとり言 | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

