2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春遠からじ♪

季節は確実に・・・とは言え、まだまだ寒い日々が。

早く暖かくならないかなぁ。

| 春夏秋冬 | 14:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜な日♪

昨日は、永島浩之君のライブイベントで横浜・関内へ。
だいたいこの辺りだろうと、車を駐車場に入れてライブ会場を探して街をウロウロ。

何かこの辺見覚えがあるなぁ・・とおぼろげな記憶がよみがえってきたその街角に!!!
202b.jpg
やっぱり!! なんとオリジナルジョーズです。東京・横浜で一番最初にできたイタメシ屋さん。いまだ健在で歓喜。確か年は自分と一緒だったはず。あのゴールデンカップスのエディ藩氏の名曲「YOKOHAMA HONKYTONK BLUES」(作詞は俳優の藤竜也氏。故・松田優作さんの歌で有名)の中にもでてくる老舗中の老舗。

若かりし頃、”横浜”に憧れた時期があって(笑)ちょっと背伸びをしてピザを食べに時々来ていた。懐かしいなぁ。時間が無かったので久しぶりのパリパリピザは次回にお預け。その興奮冷めやらぬまま会場へ。

その旨を永島君に話したら「へ?なにそれ?」「なにそれって!知らないのオリジナルジョーズ!!ほら、松田優作のヨコハマホンキートンクブルースのさ!!」「知らない・・・」「横浜生まれなのに!?!?」「横浜生まれが横浜のこと全部知ってるって思う方が大間違いよ」・・・・・ま、確かにおっしゃる通りですが。

次回、同じ場所でライブイベントがある時は、少し早目にきて絶対食べるぞ!!東京生まれの横浜市民として♪
202a.jpg

ライブイベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました。皆さんのはじける笑顔を見て自分も元気を貰いました。
2011年も永島君をよろしくお願いいたします。

| 美味しいもの | 13:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒートテッカー♪

一昨日くらいからの一気な冷え込みに耐えきれず、ついにヒートテックのももひき?(タイツ?)&ヒートテックの靴下を履いてしまった。当然上はヒートテックの長そでシャツ。
どんだけ寒がりなんじゃ!!って話し。一度履いちゃったらもう春まで脱げないね。



それにしても、手術してからというものめっちゃ寒がりになった。以前は真冬でも家では靴下なんて履いたことなかったのに・・・ましてや、ももひきなんて絶対考えられない!!! 

本格的な寒さはまだまだこれから。ふぅ~・・・先が思いやられます。

| 春夏秋冬 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく♪

母の喪に服していたので今年の正月は晴れがましいことは一切無し。三が日はPCの電源も入れることなく、テレビも真剣に観たのは箱根駅伝くらい。本を読んだり音楽聴いたり、久しぶりに静かな正月を過ごしました。
←お礼参りだけはしておこうと、息子と二人で元地元のお不動さんへ。

とにもかくにも健康一番!!ノンビリいきますので、新しいこの一年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| 春夏秋冬 | 21:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

