2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のプロデュー様 ♯5 ♪

”プロデュー様”久々の更新です。
今日の作業は、アルバムバージョンのMixdownを1曲と新曲のRec。

今朝までひねり出していたという新曲の詩。「こんな感じなんだけど」
って、着いた早々聞かせてくれたんだけど・・・これがいいのよ~!!
正直、鳥肌もんです。こういうの待ってたんですのぉ。

レコーディングも、手探りで不安を隠せない様子だったんだけどね。
夏野苺さんと二人で何とか言いくるめて、思惑通りの歌になりました。

これでまた、永島君の歌の世界観が広がっていくと思う。そんな一曲
ができました。この曲はぜひヘッドホンで聴くことをお勧めします(笑)。
アルバム完成を楽しみにお待ちください♪



で、レコーディング終りのホッとした時間、今日のプロデュー様を一枚
ってカメラ向けたら↑↑↑・・・今回のテーマは【空中浮遊】だそうです。

いよいよ教祖様の境地ってことなのか。ますますワケ分からん!!!

| 音楽 | 22:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky 15

記録的な暑さだった今年の夏・・・それも今じゃ懐かしい?(笑)
そんな夏の想い出とともに【板の間写真館:Sky♯15】のお届けです。

Sky-178.jpg Sky-179.jpg Sky-180.jpg
Sky-181.jpg Sky-182.jpg Sky-183.jpg sky-184.jpg
Sky-185.jpg Sky-186.jpg






| 板の間写真館 | 19:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のプロデュー様 ♯4 ♪

今日のスタジオは西葛西。いよいよミックスダウンの始まりです。
とりあえず、スタジオのクセなどを探りつつ小手調べ的に一曲。

う~~ん実にいい感じ。極上のポップミュージック一曲完成です。

↑プロデュー様も、出来の良さにビックリ!!の図。

【プロデュー様・今日の迷言 ①】
「間奏のギターなんだけどさ、メケメケメケ(両手で顔を覆い指を
ふにふにと動かす)っていうのから、後半ピュホーーーー!!!
(両手を勢いよく広げる)って突き抜ける様な感じになる??」

この天才語が理解できないと、このお方とは仕事できないのです。

【プロデュー様・今日の迷言 ②】
「腹が痛くなってトイレ行ったら、ポヘ~、ポヘ~って屁が二発出て
終わった。がっかりだよ」

お前にガッカリだよ!!


このレコーディングはまだまだ続くのである・・・ふぅぅ

そいえば・・・100均ローソンってあるの知ってたぁ?初めて見たわ。

| 音楽 | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のプロデュー様 ♯3 ♪

永島浩之さんのアルバムレコーディング、いよいよ佳境に入ってきました。
今日は、新曲とアルバム用リメイク版の歌入れ。なかなかいい感じです。
先が見えてきましたね~。MIx Downが楽しみです。

で・・・前から気にはなっていたのが↓これ。

毎回レコーディング時に大切そうに抱えてくるこのバッグ・・・

「何が入ってるの?それ」

「あ。ハードディスク」

「・・・・・・ぷっ」

「だってピッタリなんだもん大きさが」

このレコーディングの全データ音源、言い方を変えれば「全財産
が収められているハードディスクを、セサミストリートってキミぃ。
可愛過ぎる~ぅ!! そんなプロデュー様がちょっと好き♪(笑)。

ちなみに・・・手前に写っているのは、お土産に頂いた熊本産の梨。
永島プロデュー様、さんきゅ~です。

次回「今日のプロデュー様」は19日を予定しております(笑)。

| 音楽 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the サンセッツ♪

三連休の最終日、渋谷はいつもの様に吐きそうなくらいの人混み。

曾我泰久君のソロ20周年アニーバーサリースペシャルライブを観てきた。
彼らしい、優しさと温かさが満ち溢れたライブ。いいもん観させてもらった。

そんな彼をバックで支えていたのが↓この人たち。(自分は関係ない・笑)
左からB:松原秀樹。一人飛ばして(笑)Dr:長谷部徹。Key:小野沢篤。

この三人、以前は同じ事務所(エンジニアとミュージシャンの集団)に所属していた。
彼らとは、ほんとにたっくさんのレコーディングしてきたけど、三人揃ってのライブパフォーマンスを観るのは昨日が初めてだったかも知れない。みんなシブイ演奏するようになったね~大人になったってことだね(笑)。


素敵なライブを観終わって外に出たら、道玄坂に気持ち良い秋風が吹いていた。

| 音楽 | 08:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のProducer ♪

昨日は西葛西、今日は横浜・関内・・・かなり振り幅広いね~。

レコーディングが始まる前、ロビーで食生活について雑談・・・。

自:「血圧高めだから塩分控え目にしてるんだよね」

永:「へ~塩辛とかヤバイね、じゃ」

自:「そうだね~タラコやイクラとかもダメだね」

永:「牡蠣(カキ)は?」

自:「へ??牡蠣は別に塩辛くないからオッケ~だよ~でも何で?」

永:「だってずっと海の中にいるじゃん」

自:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

こんなプロデューサーいやだ!!!絶対いやだ!!!!!



”今日のプロデューサー”で一枚ってカメラ向けたら・・・
ワケ分からん。やっぱりいやだ!!!(笑)

| 音楽 | 22:48 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Producer ♪

プロデューサーって・・・

そのレコーディングセッションの中で一番偉い人。誰も逆らえない。
この人の言うことは絶対である。全ての権限も責任も持っている。
皆からの信頼も厚く尊敬されるべき存在。それがプロデューサー。


でも、↑何気にiphoneカメラを向けたら間髪入れずにこれだもん。
こんなプロデューサーいやだ!!!アホ過ぎる(笑)。

このレコーディングはまだまだ続くのである・・・・・・・ふぅぅぅ。

PS:(別に何もないよ・笑)
結構貴重なレアショット(笑)。ご本人の許可が出ているとは言え、
持ち出し保存はご自身の良識の判断のもとで行ってください(笑)。

| 音楽 | 21:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研さん♪

高橋 研さん永島浩之さんツーマンライブ@江古田マーキー。
秋の夜長に似合いの大人な感じ、いや~ぁ実にいいライブでした。

実は、研さんのデビューアルバムの中の数曲をレコーディング
したことがありまして・・・。もう30年以上も昔のお話ですが。
お会いするのはそれ以来。でも、相変わらず素敵なお方でした。

こういういいライブを観ると、ホント幸せな気持ちになります。
お二人ともありがとう♪

あ!研さん、次回は閉め出されない様お気をつけくださいね(笑)。

| 音楽 | 01:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

