2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

康太君♪

昨日の土曜日、花の六本木でちょっとお洒落なライブを観てきた。
某JAZZ BARの開店二周年記念、佐野安佳里さんのライブ。

佐野さん本人とは初対面でしたが、サポートはおなじみの↑康太君

いやぁ相変わらずエッチな指使いですこと(笑)。大人びたプレイの
康太君もなかなかいいもんでしたよ。

小さなお店でのほんわかとした温かいライブ。すっげ~良かった。


23時前に終了。さっさと帰路に。
週末土曜日に花の六本木のド真ん中にいるってのに~!?!?!?
昔なら考えられん!!(笑)・・・歳取ったなぁって話しでもあり・・・

| 音楽 | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーランチ♪

昨日は、打ち合わせという名の雑談を↓こんな景色のところでやってきた。

パワーランチって書くと、いかにも内容濃そうなミーティングにみえるけど
仕事話し20分、残り1時間40分は、なんてこたぁない、ただの病気自慢です。

本来エンジニアって仕事は現場処理がほとんどで、事前に打ち合わせること
は基本的に無いんだけど、このPRDとお仕事するのは10数年振りだからって
ことで「じゃランチでも食べながらその辺のところを・・・」と。

なんだか面白そうな仕事になりそうです。今から楽しみ。

| 音楽 | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健診♪

数日前に届きました、横浜市から↓。

毎年毎年きちんと受けてさえいれば・・・
去年、手術なんてことにはならなかったのかもしれない。

今回は、オプションのがん検査も受けよう。
桑田君や永島君のこともあるしね。

生かされている命・・・大切にしなきゃ。

| ひとり言 | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲスト♪

昨日は富士山のふもとでBBQ大会。天気も良くて・・・楽しかったなぁ。
職場の皆にお土産(富士宮焼きそば)を買い、今日それを届けにいったら。

「ちょうどいいところに来たわ~。この子水曜日まで預かれますかねぇ?」


・・・ってことで、今日から我が家に来た可愛いゲスト。【オペラ・♀】です。
現役バリバリの盲導犬です。

エアロスとの相性(ってかエアロスは誰とでもOK!!・笑)もよさげな感じ。
でも、お互いちょっと意識しあって↑くつろぎタイムも微妙な距離感(笑)。

オペラ、短い間だけど楽しく過ごそうね♪

| 愛犬mal | 21:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎮魂の日♪

今日はマルの誕生日。生きていれば15歳・・・祈り。



そして広島。尊い犠牲の上にある現在の平和。
生きていられる幸せに感謝。


それにしても・・・マルが8月6日でエアロスが9月11日って。
偶然とは言え何これ??忘れられるワケありません(笑)。

| 愛犬mal | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉旅行記②♪

二日目。
朝6時前にエア君起床。朝の排泄を済ませ、涼しい風の中近所をお散歩。
エア君の朝ご飯を済ませたら朝風呂へ。

セミしぐれ、うぐいすの声、川のせせらぎ・・・あ~ぁ至福の時。

さぁ、朝ご飯。ちょ~ぉ豪華ぁ!!!ほんとに朝ご飯これ!?!?(笑)
171b.jpg
塩分控え目なので、生タラコ&いかの塩辛と温野菜とを息子君とトレード。
そして、またもや完食。ふ~~~ぅ満足まんぞくぅ。

記念写真撮影後、スタッフ全員にお見送りされてチェックアウト。
せっかくなので、修善寺をお参り。家族の平安と旅の無事を祈願。
171c.jpg 171d.jpg
お土産購入後、伊東・大室山まで緑の中を快適ドライブ。気分爽快。

171e.jpg
お昼は、↑ワンコも連れて入れるイタリアンレストランでパスタランチ。
きのこのクリームパスタ。これまた絶品!!美味しかった~♪
海水浴客で賑わう伊東の海をしばらく満喫してから帰途へ。

帰りは、熱海・湯河原・小田原と海岸線をの~んびり走りながら小田厚から東名へ。


今回の家族旅行は、ジェロ様と自分の快気祝いの意味合いも含まれていまして・・・
あえて、とても”贅沢”な旅にしました。「あの時に行っておけばなぁ・・・」って
後悔するくらいなら行ける時に行っておこうと。

あくせくしない旅は久しぶり。何もかもが素敵な夏休みになりました。


二人とも拾った命・・・こういう「命の洗濯」もたまにはいいもんです。
ま・・こんな贅沢、あるとすれば次は10年後くらいでしょうけど(笑)。

| 春夏秋冬 | 10:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉旅行記①♪

以前から「一度は行ってみたいね~」って話していた伊豆・修善寺温泉の宿【絆】。
愛犬も一緒に泊まれる純和風旅館ってそうそう無いよね。
エア君うちに来て初のロングドライブ。楽しんでくれるといいんだけど・・・。
170b.jpg ←到着ぅ。趣のある玄関。

チェックインまでしばしの間、室内ドッグランで思いっきり遊ぶ。ひゃっほ~~い!!
170c.jpg
↓離れの特別室・・・専用庭に専用露天風呂!!テンションいきなり急上昇ぉ!!
クレートや食器、アメニティーグッズなどなど、ワンコ用ケアもバッチリと充実。
しかも仲居さん番頭さん全員が、何かしら動物管理の資格を持っているそうで。
170d.jpg 170e.jpg

晩ご飯まで温泉街を散策。まだあったんだね、スマートボールや射的。懐かしい。
これぞ日本の温泉!!エア君がいたから入れなかったけど・・やりたかったなぁ。
170f.jpg 170g.jpg 170h.jpg

そして、お待ちかねの晩ご飯。
170i.jpgこのお品書き、右から順に一品ずつ運ばれてきます。写メるの諦めた(笑)。
いや~ぁ、どれもこれもめっちゃ美味しかった。何だかんだと全品完食!!!

食後はお風呂~ぉ。まずは本館の大浴場へ。温泉っていったら大浴場でしょ。
で・・就寝前に、星空を眺めながらの専用露天風呂☆☆。もう最高ぉぉぉぉ!!!!
170j.jpg
間違いなくいい夢見られそうです。zzzzzzzzzzzzz・・・一日目終了。

| 春夏秋冬 | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い♪

今日から8月。夏真っ盛り!!暑気払い?に天ぷらを食べてきました。

何度もここに登場している、横浜・関内の老舗天ぷら屋さん「天吉」。

久しぶりの揚げ物です。でも一応気ぃ遣って↓野菜天ぷら定食ね(笑)。
夏場に天ぷらぁ???でも、相変わらず美味しいのです。満足まんぞく。

ちょっと心配していたお方も、職場復帰されるまで回復されていて・・・
お元気そうなお顔を拝見できて本当によかったです。

| 美味しいもの | 10:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

