2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ・・・♪

今日はアコギのダビング日。

力強いストロークが入ると、どの曲もますます永島君っぽくなる。

おおかたオケが出来上がったかな?って頃に歌詞カードをもらい、
自分にしか分からない暗号(笑)で↓色々と記入。Mix設計図作り。
162b.jpg
Mix設計図を書く=その楽曲の完成形が少しずつ見えてくるってこと。
同時に、アルバム全体のサウンドイメージみたいなものも考えながら。

この仕事、この時が一番楽しいかも知れない(笑)。

| 音楽 | 00:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stone ♪

どこぞのミュ~ジさんの過去ブログにも同じタイトルがあったけど・・・気にしない。

ま、自分も入院中時のエコー検査で「ははぁ、腎臓に石二つありますねぇ」と言われ。
確かに永島浩之さんとは「転がる石仲間」ではあるんだけど、今回はその石ではなく。

昨日は、永島浩之さんのニューアルバムのギターダビングの日。ふと気付くと・・・
永島さん、康太君、そして自分の左手首には・・・パワーストーンのブレスレットが。
おぉ!!!Power Stone Brothers!!「我ら力石仲間ぁ」(笑)

誰がどれとは言いませんが、三つも付けているアンタ!!どんだけ護られたいのよ!!

ちなみに・・・自分のは、親しい友人から快気祝いとしてプレゼントして頂いたもの。
「ヘマタイト」という石がメイン。ヘマタイトってギリシャ語で「血の石」という意味で
血を活発にする効果があるそう。心臓の強化や血行促進に優れているんだって。
よくぞ、今の自分に必要なパワーを持った石を見つけてくれたもんです。感謝!!!

そして、もう一つがこれ↓。直径7cm程の「ブラッドストーン」。
161b.jpg
こちらも、永島浩之さんと夏野苺さんお二人からの誕生日プレゼント。
毎日、起床後、仕事に行く時、そして就寝前に手の平に取り無限のパワーを貰っている。

この石は「太陽を呼び戻す石」って意味があって、困難を乗り越える力、生命力や勇気を
与えてくれる。その名の通り、血液に関する治療効果もあるそうで、こちらもピッタリ!!
オマケに、アクアマリンと同じ、3月の誕生石でもあるんだって。

正に両方の石とも、今の自分を護ってくれているんだけれども、「これでパワー貰いなさい」
って、応援してくれるたくさんの友人たちや、家族に護られているんだよね、結局。

いまさらながら、ありがとうございます。拾った命、大切にします。この守護石たちと共に。

| ひとり言 | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦♪

お蕎麦好きのジェロ様がいきなり「今夜お蕎麦食べに行こっか」と言い出した。
東急のタウン誌に載っていた↓たまプラーザの「風来蕎(ふうらいきょう)」


閑静な住宅街にお似合いの店構え。こじんまりした店内も雰囲気バツグン。

160b.jpg 160c.jpg
左:鮭児と春野菜のサラダ 右:ほっくほくのだし巻きたまご焼き

そして・・・
160d.jpg
揚げナスとおろしのぶっかけ蕎麦。このお蕎麦腰があってめっちゃ美味い!!!
こんな美味しいお蕎麦久しぶりに食べた。

器も素敵だし、静かにJAZZが流れているのも感じがいいし、若女将綺麗だし・・・
初めて入ったお店が大当たりって、なんだかとても幸せな気分になるよね。
いや~ぁ満足まんぞく。お蕎麦が食べたくなったら必ずここに来るだろうなぁ。

それにしても・・・
晩ご飯がお蕎麦だなんて、大病前は絶対に考えられないことだったのに・・・(笑)。

| 美味しいもの | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピ~♪

今日は、仔犬たちに逢いに日本盲導犬協会富士ハーネスまで行ってきた。
まずはセンター近くの「まかいの牧場」で↓バイキングランチ。

新鮮オーガニック野菜たっぷり。うまい!!高原の空気もこれまたうまし♪
満腹になったところで富士ハーネスへ。

159b.jpg
↑今週末、パピーワーカーに委託される兄弟・姉妹たち。チョコラブもいる。
とにかく無心に遊びまくる。

159c.jpg
しばらく遊んでいたかと思えば、いつの間にか折り重なって爆睡zzzzz。
仔犬の特権。実に自由でいい。

仔犬と触れ合っていると時間の経つのを忘れる。まったく飽きることがない。
癒されまくりの至福のひと時。みんなのびのびと元気に育つんだよ~☆。

で・・・帰りの東名高速足柄SAのトイレの照明器具に・・・
159d.jpg
ここにも生まれたばかりの命が。母ツバメが運んでくれるエサを今か今かと
待つパピ~(笑)たち。可愛いなぁ。君たちも達者に暮せよ~。

小さな命たちに癒された一日。同行してくれた友人たち&H姫もありがとう。
天気も大崩れすることなく、いい休日でした♪

| 愛犬mal | 22:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28th ♪

28回目の結婚記念日。特別なことはなにもなし。



ただただ二人揃って元気にこの日を迎えられたことに感謝。

気負わず焦らずのんびりやっていこう。
これからもヨロシクです☆

| ひとり言 | 11:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

