2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クープフロマージュ♪

以前にもこのブログで紹介したチーズケーキのコモンベベ
なんと家から車で数分の港北東急に、一週間という期間限定で出店。
そりゃ行くっきゃないっしょてことで↓ジェロ様と一緒にお出かけ。

←後ろ姿がジェロ様。
笑顔で接客中のルー店長。若いのに頑張っています。エライ!!!

157b.jpg
で・・・↑これがその中身。半解凍状態をスプーンですくって食べるの。
美味いんだなぁこれが。一口だけ!のつもりがスプーンが止まらない。
って・・・泣く泣く三口でやめたけど・・・(涙)。

大病して以来、洋系スィーツはもういいかなぁって感じだったんだけど
↑これは特別かも。マヂで美味いっす。





| 美味しいもの | 22:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bench 10

こちらのカテゴリーも・・・

Bench-114.jpg Bench-115.jpg
Bench-116.jpg Bench-117.jpg Bench-118.jpg

【114】どこがベンチ!?といったクレームは一切受け付けておりません!



| 板の間写真館 | 11:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky 13

久しぶりの写真館です♪

Sky-173.jpg Sky-174.jpg
Sky-175.jpg Sky-176.jpg Sky-177.jpg

| 板の間写真館 | 10:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちはぴ♪

先日の母の日(←この日に特に理由は無し)お箸を新しいのに替えた。
以前使ってたヤツが、欠けちゃったとかってワケではないんだけれど。
なんとな~く気分で。



↑桜の花びらの螺鈿(らでん)細工がほどこされた、ORIBEの夫婦箸。
その名も【月のしずく】だって。おぉ!またもや ”エロス!!”です(笑)。
箸に名前が付いてるってのも凄いけど、これが軽くて実に使いやすいの。

こういう、美しくなおかつ使い勝手の良いお箸に出会ったりしちゃうと
今まで、全くお箸に気ぃつかってこなかったことを改めて実感させられる。

小さな喜びだけど、こういうのって結構大事なことなんだろうなぁ。

これ、親しい友人から快気祝いの頂き物。
素敵なプレゼントをありがとう。これからも大切に使わせてもらいます。

PS(←別に何もないよ・笑)
つぶやき始めると、ついついここがおろそかになることが分かった(笑)。

| ひとり言 | 11:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやく・・・♪

先輩の勧めもあって、一週間前からつぶやき始めた。
ブームの峠を越えた頃?から始める辺りが自分らしい(笑)。



初心者のとまどいも多々あるが、なかなか面白いメディアかも。
ただ・・・そうそうつぶやくこともないんだけどね(笑)。

ここに来る方の大半は、永島浩之さんが始めないとやらないと思うが(笑)。
もし「やってるよ~!」って人がいたら、自分の実名で検索かけてみて。
100%リフォローは確実です(笑)。

| ひとり言 | 13:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬のもの♪

GW中、唯一のお休み。朝から爽やかな五月晴れ。風も心地いいです。
友人家族の到着を待って、車で5~6分の↓JAに地元野菜の買い出しへ。



【地産地消】実にいい言葉です。朝から結構な賑わい。さすが連休です。

しかし安い!!!!(・・・と、ジェロ様と友人奥様が言ってた・笑)
今夜は、地元の獲れたて・旬の新鮮野菜をたらふく食べるのだぁ!!!

で・・・すぐ目の前にあるサ○マルクで、モーニングセットの朝ご飯。
カメラを車に置きっぱだったので写真は無し。ちなみにサラダコースぅ
焼き立てホッカホカのパンはさすがに美味しい!!食べ放題だし(笑)。

買いたい物が別々なので、ここで友人家族とは別行動。
我々は、これまた車で2分の、↓園芸ショップ、ザ・ガーデ○へ。

152b.jpg

「私をどうぞ!」と言わんばかりに、色とりどりの花が咲き誇っています。

元々、あまり↑こういうのにそんなに興味が無かったのですが・・・。
ジェロ様が嬉々として選んでいるのを見て、ヨシ!じゃぁオレも!!と。

選び始めたら結構はまっちゃって・・・時間の経つのを忘れるくらい(笑)。

152c.jpg

結局は↑マリーゴールド二種。
ちょっとハデかな?って思ったけど、一気にテラスが明るくなりました。

| 春夏秋冬 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

