2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝♪

激動の2009年も残すところ後10時間・・・

穏やかに新しい年を迎えられそうです。
友に感謝。家族に感謝。生きていられることに感謝。

今年一年板の間に遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください♪

| 春夏秋冬 | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りツアー♪

自分もジェロ様も、年内の仕事がとりあえず一段落しまして。年末の様々な行事に取り掛かる前に、ご先祖様にお礼をしておこう・・・っつうことで、ポカポカ陽気の中、谷中まで墓参りに行ってきました。年末の喧騒の中でも、ここだけはいつも静寂に包まれています。
127b.jpg 127c.jpg
気持ちもスッキリしたところで、次は・・・入院騒ぎで行く事ができなかったマルのお墓参りへ。こちらは、池上本門寺近くのお寺さんにあるペット霊堂。亡くなってから一年。マルのことだから、今頃はたくさんの友達たちとノンビリ楽しくやってることだろう。

「ついでだから(笑)【マル桜】にも行っとこうか??」って。次は元ヂモト・・多摩川河川敷にあるマル桜(←勝ってに命名)にも寄ってみました。目の前に広がるグラウンドを見て、やっぱりここの環境は(ワンコにとって)最高だぁ!!ってあらためて実感。もっとマメにエアロスを連れて来てあげようと決心しました(笑)。

127d.jpg
で・・・池上本門寺といえば「葛餅」。門前町には老舗葛餅屋さんが点在しています。
マルをお参りする度に必ず立ち寄るんですが、今回はジェロ様が食べているのをジ~~~~~ッと眺めているだけ(笑)。よっぽどモノ欲しそうな目をしていたのでしょう、「じゃ、できるだけ黒蜜のかかってないのを一切れだけ!」とお許しが出まして(笑)。おいすぅ~~~~いぃ!!!でもめっちゃくっちゃ甘ぁ~~~~い!!!!!こんなに甘かったっけか!?!?(笑)もはや完全に味覚が原始人化しているみたいです(笑)。

気分的にとても穏やかでスッキリした一日を過ごせたことに感謝。

| ひとり言 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会♪

今年は病み上がりってことで、それなりに自粛していた忘年会ですが・・・
色々迷惑やら心配やらをかけたので、職場のは顔を出しておこうと。

オシャレな街のこれまたオシャレなスペイン居酒屋風お料理のお店・・・

テーブルの上に所狭しと並ぶ、手の込んだ美味そうな料理の数々。でも・・・
食えるもんね~~~~ぇ!!!油っこそうで塩からそうでカロリー高そうで。
サラダ少々とフランスパン数きれにお茶・・・(涙)。しかも会費制(笑)。

ちなみに・・・↓これが入院中のある日の朝ご飯。三食ともこれとほぼ同じ。
当然、味は極薄ですの(笑)。
126b.jpg
もちろん、退院後もその辺は気を付けているので、家では問題無いんだけど。
外食ってなるとツライもんありますよね~やっぱりぃ。

手羽先も天むすも味噌煮込みウドンもコメダも・・・
今週末の名古屋ん、そういう意味ではツライ旅になりそうです(笑)。

| 春夏秋冬 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活ぅ♪

金曜日・土曜日と、約一ヶ月振りにお仕事復活です。

二日間とも、午後一からてっぺん近くまでの仕事だったのですが・・
さすがにちょっと疲れたけど、いやぁ実に楽しかったですわん。

またこうして楽しく仕事できる喜びをしみじみと感じながら・・。
これだって決して当たり前のことじゃないんだよね。

そして、昨日は永島浩之さんのライブイベントに久し振りにフル参加。
「お大事に」と優しく声をかけてくださった皆様、本当にありがとう。

来週はしゃちほこ地区にも参戦決定です。一年振りの名古屋んです。
楽しみだなぁ♪ あっ!ポラの腕は落ちてなさそうなのでご安心を(笑)。

| 音楽 | 13:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院♪

今日の午後、無事退院しました。19日間・・・いやぁ長かったっす。
まぁ、それだけ悪かったってことなんだろうけど、ほとんど自覚症状が無くてね~。

どこが悪かったのよ??って思っている人、たくさんいそうなので発表しちゃうけど・・

実は・・狭心症による急性心不全・・・どぉ??なかなか立派でしょ?(笑)
死の一歩手前まで行ってたなんて冗談でしょって感じのまま入院させられちゃいまして。
でも、さすがにカテーテルによる手術の時は色々人生考えてしまいましたねぇ。

ま、その手術も無事大成功に終り、こうして自宅に戻ってみると、つくづく”生かされている
幸せ”ってものを感じます。

124.jpg
↑入院する前はNGだったソファー乗りが、いつの間にか「ん?何かモンクでも??」って
顔されても、すべて許せちゃうほど寛大な大人になりました(笑)。

前記事で、皆さんからのたくさんの励ましのコメントが本当に力になりました。
ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。もうすっかり元気です。

| ひとり言 | 21:15 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です♪

レスも付けずに1ヶ月も放置しっぱなしで誠に申し訳ありません。
実は、何かと色々ありまして…
あげくの果てには、ジェロ様に替わって自分が入院するハメに(涙)。

123ten-teki.jpg

もう二週間になろうとしています。退屈な日々と病院食には飽々ですが、
これも神様から「少し休め!!」と言われたと解釈して、この際ゆっくり静養しようと思っています。

ご心配おかけして誠に申し訳ありません。

ino

| モブログ | 13:17 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

