2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近♪

”生楽器の持つ本来の音を忠実に録音する”っていう仕事が続いている。
これって当たり前の様でいて、なかなか難しかったりもするんですのよぉ。
なにせ、レコーディングの原点ですから。

117b.jpg 117c.jpg

生楽器ってことは【スタジオミュージシャン】という人間がプレーするわけで。
この仕事を30年以上やっていても、いまだに緊張しちゃうんですよねぇ。

でもね、この軽~い緊張感がめっちゃくちゃ楽しい♪♪

何だか前にも同じ様な記事書いたような・・・まいっかぁ、だって事実なんだもん(笑)。

| 音楽 | 22:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高っす♪



あれっ!?またハンバーガーの話題??って思ったそこのあなた!!
ちっちっちっち・・・写真拡大してよ~~~ぉく見てみそ(笑)。

そう!!!毛がに~~ぃ蟹かに~~ぃ!!☆☆しかも2ハイもぉ☆☆
北海道在住の友人が送ってくれました。テンション急上昇ぉ↑↑↑↑

でも、こういうの二人とも貰い慣れていないもんで・・・。
その友人に「これって茹でるんすか?それとも蒸した方がいいっすか?」
ってメールしたら、「もう茹でてあるからそのまま食え!!」だって(笑)。

あぁ頂きましたとも。ひたすらホジホジちゅ~ちゅ~ほじほじ・・・(笑)。
うんめ~~~!!!今夜の主菜は、早くも【オデン】だったのですが・・・
それにはほとんど目もくれず、ホジホジ(笑)。

蟹を食べると無口になるって本当ですね。うるさいのはTVだけでした。
いやぁ美味しかったぁ。最高っす!!満足まんぞく♪♪ 
高価な物をホントにありがとうございました。

| 美味しいもの | 22:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっかぁ~つ!!♪

恒例のガス○ミーティング。前回は2月だったので、実になんと7ヶ月振り~ぃ。

で・・・。前回のを読み返してみると「もうガ○トじゃやらないよ」って書いてあるのに。
なにゆえに!? それは↓これ!!見事に復活です、☆☆ガス○バーガー☆☆
しかも。KINGの称号まで付いて!!(笑)

正直、どこがKINGなのかよく分かりませんでしたが・・・美味しけりゃいいんです。
ちなみに、永島浩之さんはチーズハンバーグのなんちゃらかんちゃら~。

「で、最近どうよ?」的なダベリは一切無く、マヂで濃ゆ~い話しをたっぷり2時間。
ドリンクバーを何回もおかわりしながら、オッサンどうしの会話は続くのである(笑)。
そりゃそうだ、だってミーティング=お仕事なんだもん、お互い。

とか言いつつ・・・カテゴリーは【美味しいもの】って(笑)。

| 美味しいもの | 22:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky 12

いってしまった夏を惜しんで・・・

Sky-156.jpg Sky-157.jpg Sky-158.jpg
Sky-159.jpg Sky-160.jpg Sky-161.jpg Sky-162.jpg


| 板の間写真館 | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

911 ♪

911・・・絶対忘れてはいけない日。。。そして今年からも。。。
まるで写真館で撮ったようなスマシ顔(笑)。

今日9月11日は我が愛犬、エアロス君の三歳の誕生日です☆☆
我が家に来て初めて迎えるBirthdayです。
先日のパーティーは、エア君のお誕生日会も兼ねていました。
113b.jpg
↑親友①②から頂いたプレゼントぉ♪ 
ピヨピヨ鳴る団子三兄弟と巨大なボ~ン。ありがとうございます。

来年も再来年も、これからもず~~っと一緒にお祝いしようね。




| 愛犬mal | 14:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ♪

3月のベスト20から実に半年振り!!永島浩之さんのライブを観てきました。
場所も同じ↓日吉・ナップ。たまには顔出さないと忘れられちゃうしね・・(笑)。

リハからシッカリ見させてもらったんだけど、声の出方も音程も安定していて
とても聴きやすい。ご本人が「絶好調!!」というのも頷けます。

久し振りのライブ。離れていたからこそ見えてくるものも色々あって・・・
いいもん観させてもらいましたわん。
そんな自分にも忘れることなく声をかけてくれた皆様、ありがとうございました。

それにしても、このお方、ホントに楽しそうにステージやるよね~(笑)。


で・・・昨夜は。
我が新居に友人がたくさん集まってパ~チ~♪♪サプライズもハプニングも。
美味しい料理に愉快なおしゃべり。とても楽しいひと時を過ごせました。
この素敵な仲間たちとの絆は大切にしなきゃね。

楽しすぎてパ~チ~の写真撮るのすっかり忘れてしまいました。【反省】



| 音楽 | 22:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらジロー♪

台風一過ぁ。むっし蒸しの一日。昨日との温度差が10度以上だって。
そんな真夏日に逆戻りの中、オタクの聖地?秋葉原へ。
今回は下見(情報収集)だけなので、割とお気楽観光気分でウロウロ。

とある路地の一角に↓発見!! 【キッチン・ジロー】 なつかすぃ~♪
ちょうどお昼時だったこともあり、迷わずGO!!!です。

ま、ただの街の洋食屋さん(都内あちこちにある)なんですがね・・。

このお店、初めて知ったのはもう10年以上も前。
某音楽事務所の近くにあって、お店でも出前でもとてもお世話になり・・。
某事務所のお手伝いをやめてから、このお店とも疎遠になっていたのに。
昔の元カノに街で偶然バッタリぃ!!って感じ(笑)。

でも・・味はそこそこだけど以前のボリュームが、ちとなくなった気がする。
メニュー(組み合わせ)も減ったような。ま、美味しければいいんだけどね。
とにもかくにも、懐かしい味でした♪♪

で・・・日曜日。
111b.jpg
横浜市民として、初の義務をきちんと果たしてきたわけですが・・・
投票所の入口にあった↑ノボリ。まだそんなに好きじゃないっつぅの(笑)。

このノボリ見て、どういうわけか少し照れちゃいましてね(笑)。
まだまだ横浜市民になりきれていない証拠なんでしょうか(笑)。
横浜市民の先輩の皆様は、好きですか?ヨコハマ。

PS:(←特に説明無し・笑) 
タイトルの【今さらジロー】ですが・・・
その昔('82~3年頃?)の小柳ルミ○さんのシングル曲名です。
今回の↑内容とはまったく関係ありません(笑)。
ちなみに、さらにさらにその昔、【ごめんねジロー】という、奥村チ○さんの名曲もありました♪


| 美味しいもの | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

