2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 夏♪

♪涙 砂にうずめて 今年も夏にお別れ♪ 「恋はお熱く」 by Sonthern All Stars

大々的に遊ぶぞ宣言したくせに、結局この夏はどこへも行かずじまいです。
夏らしいことっていったら、カブちゃん飼ってたくらいです(笑)。

110b.jpg
↑近所の抜け道探求している時に、偶然見つけたひまわり畑。
まだまだ夏は終わらないわよ~!!と言わんばかりに咲き誇っていますが。

110c.jpg
そして・・・この夏一番はまったのが↑これ。あまずっぱさがちょうどいい。
職場の自販機に入っているので、一日2本は確実にいっちゃってます。
ダイド○さん、お願いだから9月いっぱいは入れておいてね~(笑)。
ただ・・・午後ティーストレートを越えることはあり得ないけどね。

こうやってまとめちゃうと、2009年の夏はカブちゃんと梅よろしだけってこと??
なんか寂しい夏だったなぁ・・・

| 春夏秋冬 | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shampoo ♪

今日は朝からエア君のシャンプー。ほんとは先月末くらいの予定だったのが、
自分のめんどくさがり屋性分から、ついつい延びのびになっちゃいまして・・;。
実はこれってけっこう重労働なんですのよぉ。後のお掃除も大変だし。

頭がパンクロックです(笑)。

結果、すっきりさっぱりして気持ちいいはずなのに、彼はあまり好きではありません。
大人しくはしているけど↑シャンプー中(ドライヤー中も)かなり緊張モードのエア君。
それが証拠に、シッポが完全に丸まってシッポの上にお座りしちゃっています(笑)。

それにしても・・・
久し振りのシャンプーだからか抜け毛が大量に。半分よこせよ!!って感じ(笑)。




| 愛犬mal | 14:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kabu has gone ♪

お盆休み明けの朝。いつもの様にエア君をトイレに出し。
さぁカブちゃんご飯だよ~、今朝はイチジクさ~って・・・。

あれっ!?いない・・・↑。どっか飛んでっちゃった・・・。

毎日、果肉やらシロップ(わざわざペットショップで購入・笑)やら・・・
土が乾いちゃいけないってんで、二~三日おきに霧吹きで水まいて。
心なしか、体格もひと回り大きくなったような気がしていた矢先に・・。

おそらくヤツは気付いたんだね、「このままじゃ俺はダメになる」って。
男は自立せにゃぁいかん!!やっぱり自然に帰らなきゃ!って(笑)。

ウチに来て約三週間。文字通り甘やかされて育っちゃったからね~。
自然界は正しく大変だろうけれど、彼の決断と勇気に拍手を送ろう。
いつかこういう日が来るって、”大人の対応”しておいて良かったわぁ。

カブ!元気でいろよ~!!君のおかげで楽しい夏休みだったぜ~ぃ。
また来年も来いよ~!!←そりゃ無理だっつぅの!!(笑)

それにしても、よく三週間も逃げずにいたなぁ、
正直、すぐにいなくなると思っていたのに・・・(笑)。

| 春夏秋冬 | 16:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い♪

本格的に夏らしくなる前に、いつの間にか立秋も過ぎてしまったらしく・・・。
ということで、残暑お見舞い申しあげます。

8月入ったら遊ぶぞ~~~~~~ぉ!!!と宣言はしたものの。
何だかんだポコポコと仕事が舞い込んできまして。

その中の一つが・・・シャンソォ~ン♪←めいっぱい鼻にかけて発音すること(笑)。
佐々木秀実さんという、これまたシャンソォ~ン(←同・笑)界の大御所様です。

とは言っても、シャンソンテイストをベースにした”大人の歌謡曲”って感じですが。
今回もオール生楽器、華麗で豪華なストリングスがめっちゃ心地良い楽曲です。
残り二曲はシャンソォ~ンの名曲中の名曲。こちらも歌がいい。実にお見事!!!

こういう楽しい仕事ばかりだったら疲れなくていいのになぁ・・・←まぢ切実。
来週から、その疲れそうなのが(関係者が見ていないのを望む・笑)始まるし・・・。
この分だと、どこにも遊びに行けずに今年の夏も終わりそうです(笑)。

皆様、暴飲暴食に注意し明るく楽しい夏休みをお過ごしくださいませませ~♪。



| 音楽 | 12:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて・・・♪

↓どちらが本物のエアロス君でしょう??(笑)

車で2分、最寄の動物病院の待合ロビー。
初めて連れてきたので↑少し緊張気味です(笑)。

| 愛犬mal | 12:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ独身♪

木曜日の朝、ジェロ様「じゃムーミンに会ってくるね~。あとはヨロシクぅ♪」って、フィンランドに旅立たれまして。来週水曜日まで、つかの間の独身貴族です。まぁ、火曜日以外は仕事なので普段と大して変わらないとは思いますが・・・なぜか、少しだけウキウキしちゃいます(笑)。

で・・昨日、職場の親友②から、お母様お手製のお味噌を頂きました。お味噌を手作りしちゃうってスゴイですよね。出来るだけ自炊しようと決めていたので、早速晩ご飯のお味噌汁に・・・って思ったのですが、おかずを作るのが少々面倒になり、えい!!豚汁にしちまえ~!!!野菜を適当に、冷凍庫の片隅に中途半端に残っていた豚のミンチもブチ込んじゃえ~!!ってことで、↓季節はずれの豚汁の完成です!!←そんなオーバーなもんじゃねぇだろ(笑)。

この頂いたお味噌、ほのかに甘く、塩分は控えなさいね的な自分にはピッタリです(笑)。
すべてのさじ加減が目分量だった割り(男の料理なんてこんなもの)には、お味噌のおかげでとても美味しかったです。

| ひとり言 | 22:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

