2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さとうにしき♪

山形県天童市在住のエアロス君のPW(パピーワーカー)さんから
素敵な贈り物が届きました。心あたたまるお手紙と共に。

きゃっほ~い!♪サクランボ大好きぃ♪さっすが高級ブランドです。
めっちゃ甘ぁ~~~~~~ぃ!!!まぢ美味すぃ~~~~!!!

完熟してから収穫するそうで、とにかく早く食べちゃってくださいって
手紙に書いてありまして。いいじゃないですかぁ食べましょうよ(笑)。
↑って早速手を出してしまってから、あっ!写真撮るの忘れた(笑)。

それにしても・・・エア君愛されてたんだなぁ。幸せになろうね~♪


| 美味しいもの | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バームクーヘン?♪

いえ。UFOの内部です。←ってこれもウソ(笑)。

新居の最寄にある超大型ショッピングモール内の映画館です。
キャラメルコーン?のあっま~~い香りが充満しています(笑)。

久し振りの休日、新居に荷物を運んだついでに↑でお買い物。
フッと急に映画が観たくなって・・・。

何を観るかは何も考えていなかったんだけど、少々お疲れ気味
の今は、大音量&CGバリバリなヤツよりもリアリティーあふれる
感動ものがいいなってことで。ミッキーロー○とかな~り迷ったけど(笑)。

【剱岳・点の記】観てきました。平日の夜、ほぼ貸切状態(笑)。
大自然の圧倒的な美しさと厳しさ、そこに立ち向かう人間の愚直
さと逞しさ・・・それらがとても素直に心に入ってくる感じ。

いやぁ、いいもん観させていただきましたわ。

| ひとり言 | 12:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC♪

今さらながらのETCデビュ~です。←遅っ!ってツッコミ不要。

四月なかばにICC君を購入。当然のことながらETC本体は付けたのですが。ETCカードが待てど暮らせど送られて来ず・・・。で・・・つい先日問い合わせ(←そんなに待っていなかったらしい・笑)てみたら・・・なんてことはない、ディーラー側の手違いと自分のカン違いが重なって、未だに登録されていませんでしたのぉ(笑)。
この時点ですでに40kmくらい。the小心者(笑)。

で・・・また銀行印だ何だかんだと手続きがメンド~なので、手持ちのカード会社で直接作っちゃいました。←契約時間たったの3分(笑)。最初から←これにしとけばよかった。

「ETCカードが挿入されました♪」 きゃ~~~~~~ぁ!☆!☆!☆←アホです(笑)。
こうなると高速乗ってみたくなるのが人情ってものでして(笑)。首都高ひと回り~、その後第三京浜へ♪ どれくらいのスピードで突っ込んでいいのか分からないし、本当にバーが上がるのかめっちゃ不安だし・・・。ETCデビュ~、気持ちは焦るばかりでした(笑)。ま、そのうち慣れるでしょう。

それにしても、麻○首相と国交省の思惑にまんまとハマっちゃった気がしないでもないなぁ(笑)。

PS:先輩のブログに「運転中の撮影は危険ですよ」ってコメントしておきながら・・・。
ネタのために事故ったらどうすんのよ!! すみません!!もう二度としません。安全運転第一です。

| ひとり言 | 12:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨♪

忙しさに追われアタフタしているうちに、東京もすっかり梅雨入りしてたみたい。
蒸し暑さは大の大の苦手なんだけど、何故かそんなに嫌いじゃありません(笑)。
どうやら、この湿った空気の匂いが好きみたいです。(←カビ臭さじゃなくて・笑)。

↑多摩川河川敷に自生している胡桃の木にも、実がたわわに実りました。
間もなくこの河原ともお別れです。←間違いなく車で来ると思われるが(笑)。

今、我が家はダンボールの山・・・遭難しそうです(笑)。

ちなみに・・・胡桃って・・・
種は有名(笑)ですが、果肉は何かに有効利用されているのだろうか・・・。

| 春夏秋冬 | 13:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レコード鑑賞♪

長い間入荷待ちしていたレコードプレーヤーがやっと届きました。
早速新居にセッティングぅ。これでアナログレコード聴き放題です♪

やっぱりいいなぁ。なんかいいんだよね~、温かいっていうか優しい
っていうか・・・。←エンジニアとして恥ずかし過ぎるコメントです(笑)。

BGMとしてではなく、きちんとスピーカーと対座して聴きたくなります。
今じゃ死語となってしまった【レコード鑑賞】ってやつですわね(笑)。

これからは
「ご趣味は?」って聞かれたら、胸を張って「レコード鑑賞です!!」
って答えるようにしよう♪。だって、音楽は消耗品じゃないからね。

| 音楽 | 11:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット♪

あっ!自分じゃなくて・・・・・・いや。自分もか。。。

エア君をお預かりし始めたのが去年の暮れ。ちょうど6ヶ月経ちまして。
先日、健康診断も兼ねて先生に診てもらったところ・・・。
ゲゲゲ~ェ!!!体重が2kgも増えていました(焦)。エア君ごめんよ~~ぉ。
「幸せ太りだね」って笑顔で言われましたが、先生の目は笑っていません(笑)。
「足に負担がかかるので、もう少し痩せさせてくださいね」

・・ってことで。今朝は久し振りにいいお天気ぃ。よし!お互いのために歩くぞ!
ぷりぷりんのお尻・・歩け歩け。
092b.jpgもう歩くの飽きたぁ。ボール遊びしよっの図。
092c.jpgうっひゃ~楽しい♪ 理想体重を目指して頑張りましょう!!

ちなみに・・・日曜日のお散歩のほとんどがお父さん担当です(笑)。
「ほらアンタ、ゴロゴロしてないで○○と歩いてらっしゃい!!」
って言われてのことなのでしょう。いずこも同じですわん(笑)。

それにしても・・・この環境は捨てがたいなぁ(寂)。

| 愛犬mal | 09:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

