2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまりもの②♪

ミョ~にはまってしまっているのが↓これ。

ただの甘ったるいコーヒー牛乳なんだけど。何故か美味い!
子供の頃、銭湯でよく飲んだコーヒー牛乳を思い出します。

グビグビ~って、疲れている時にこの甘ったるさがいいみたい。
ってことは最近少々お疲れ気味ってこと???

とは言っても・・・
午後ティーストレートを越えるってことは絶対ないけどね(笑)。

| Myはまりもの | 11:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい朝を♪

なぜ・・何の罪も無い彼らに【命の期限日】が付くのだろう。
全ての瞳が何かを訴えかけています。

ひまわりの家

自分には何も出来ないけど・・・せめて祈ることだけしか。
この仔たちが、穏やかな夜を過ごし新しい朝が迎えられる様に。
そして、一日も早く【命の期限日】などという、悲し過ぎる言葉が無くなることを。

一人でも多くの人の目に留まれば、一匹でも助かる命があるかも知れない・・・
という、親友のブログからリンクを貼らさせていただきました。

↑は宮崎方面ですが、関東(主に東京・神奈川)には↓こういう所もあります。

Dog Shelter

里子に出た仔たちの幸せそうな顔・・・救われます。

| 愛犬mal | 12:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナナロー♪

横浜市内の某駐車場。隣に停まっていた車・・・。
ん?んん!?おぉ!!富士山ナンバーって~~~ぇ!!!!

こんなナンバーがあったなんて知りませんでした。静岡?山梨?
でも、なんかいいなぁ。ある意味「日本一」のナンバーですよね。

で・・・最初は【富士山】だけに過剰に反応してたんだけど(笑)。
よくよく見てみればぁ・・・【3776】って~~~~ぇ!!!!

どうみたって「希望ナンバー制」ってのは間違いはないんだけど。
富士山だったら【1111】や【777】より、やっぱり【ミナナロー】だね♪

ICC(笑)を買った時「ナンバーに希望はあります?」って聞かれて。
「ありません!」と即答しました。だって、今度は何番だろう?って
納車の時の楽しみが無くなっちゃうじゃん?(笑)
ちなみに・・・ICC君は【コレヤロー】です。あなたの愛車は??

| ひとり言 | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bench 8

昨日は休日。親友たちと夢の王国・海バージョンへ。
童心に返りまくり~(笑)。久し振りに休日らしい休日を過ごしました。

今回の板の間写真館は、その王国内の座り物を8題・・・。
Bench-098.jpg Bench-099.jpg Bench-100.jpg
Bench-101.jpg Bench-102.jpg Bench-103.jpg Bench-104.jpg
平日とはいえ、人の座っていないベンチを撮るのは至難のワザです(笑)。
それにしても・・・BBBのミッキ○、かっちょよすぎっす!!

| 板の間写真館 | 12:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーディオショップ♪

引越すことを機に、アナログLP盤を整理していたら「これ懐かし~聴きて~!!」っていうのが次から次に出てきまして・・・。いざ、プレーヤーに乗せてみたところ、ありゃりゃ??片側しか音が出ません!!そういえば、随分前にCDプレーヤーが壊れて以来、しばらくこのシステムコンポ鳴らしていなかったもんなぁ。色々悪戦苦闘しましたが、どうやらアンプがダメみたい。もう15年以上使っているからねぇ、う~~~ん寿命なのかなぁ。ジェロ様に言ったら「この際、買い換えたら?いいわよ」って天使の様なお言葉!!!(笑)

というわけで。昨日の休日、市場調査を兼ねて秋葉原まで行ってきました。家電量販店では扱っていない単品オーディオを探すにはやっぱ秋葉原しかないんだよね。あらかじめ事前にネットで目星を付けていた各店のオーディオコーナーをハシゴして見て回る。なんかすっげぇ楽しい!!つんでれ萌え~なメイドさん達のお誘いも一切無視して、次なる標的求めてズンズン突き進んじゃいます(笑)。

087b.jpg 087c.jpg←ホントは写真撮影禁止だったのかも?(汗)

一通り見終わって「これなんかいいんじゃねぇの?」というのを決めた後、最後にオプションで行ってみたかったのが↑ここ。あの電気街の庶民的雑踏から少し離れた所にあるハイエンドオーディオのお店。上の写真とは陳列の仕方といい全然雰囲気が違うでしょ?さすが【上質と憧れ】です(笑)。全ての商品がオーディオマニア垂涎のものばかり。価格も100万200万円当たり前。正直、値札なんか見る気がしません(笑)。店内には重厚なクラシックが静かに流れているし、店員も派手なハッピを着ていないしね(笑)。オーディオ売り場と言うより完全なショールーム。カネモティー風紳士が、深々としたソファーでシューベルトを試聴していたりします(笑)。

でも、レコーディングエンジニアがこんなこと言うのもなんだけど・・ここで何か買い物することは一生無いだろうね。そもそもそれに見合う部屋も無いし、豪華なオーディオ装置で聴くのがロックやポップスってのも何だかな~ってな感じでしょ(笑)。

| 音楽 | 12:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35年振り♪

昨日から始まった、ある大御所P様のアルバムレコーディング。オリジナルアルバムのリリースは、なんと35年振りだそうです。TVや舞台で相変わらずのご活躍なので、ちょっと意外でした。

35年前っていったら・・遠い目・・・ビクタースタジオ入社一年目。必至でエンジニア修行に明け暮れていた頃ですわん(笑)。

このレコーディング、電気楽器(笑)一切無し!オールアコースティックです。生ギター↑にピアノ、バンドリン(マンドリンに似てる)、パーカッションと、カバキーニョというウクレレに似たブラジル楽器・・・という基本的な編成。
やっぱ【ナマ】はいいですなぁ・・・アレンジも異国情緒たっぷり。しかも、歌も同時録音だから気持ちいいったらありゃしない。いや~実に楽しい!!

こういう楽しいレコーディングばっかりだといいんだけどなぁ(切実・笑)。ま、”今さらローンレンジャー”としては、仕事をえり好みしている場合じゃないんだけどね(笑)。

ちなみに・・・ここだけの話(小声で)この大御所P様、自分と同い年です。
もうね、お肌なんかツルッツル!ぜい肉なんて「なにそれ??」って感じ。ご本人は「そんなことないですよ~」とおっしゃっていましたが・・。いやぁさすがです。きちんとケアなさっています。マヂ美し過ぎるわ~。
自分も頑張らねばネバ~・・←もう手遅れだっつ~の!!

| 音楽 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間は・・♪

Golden Week真っ只中のようですが・・・んなのまったく関係ないですなぁ(泣)。まぁ、今年に限ったことではありませんがね。各高速道路の渋滞ニュース見るたびに高笑いしちゃうBlackなWeekです(笑)。

そんな中、昨日は唯一のお休み。新居の管理組合宛てにエアロス君の登録にいってきました。←わざわざ登録(写真付き!!)しなければならないって~~ぇ!!ビックリです(笑)。そういう規則なので黙ってしたがってはいますが・・(笑)。

で・・エア君、新居初訪問です。最初のうちはウロウロと落ち着かず緊張しまくっていましたが、時間が経つにつれ自分の居場所を見つけ、↑この通り。正直、後ろのソファを彼専用に・・と思っているのですが、初日からそう上手くはいきません(笑)。おいおい座ってくれればいいかなって感じ。

さぁ。また今日から別シリーズのレコーディング。エア君のために(だけじゃないけど・笑)、この歳になってまた新たにローン組んじゃったからねぇ。頑張って稼がにゃぁ☆☆




| 愛犬mal | 09:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

