2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!♪


↑これは何かと言えば・・・あるスタジオの一日のスケジュールボードです。
スタジの入口正面の壁にかかっています。
どのスタジで何をやっているのか、また自分を含めて、スタジオ来訪者が
自分の入るべきスタジオはどこかを最終的に確認するためのボードです。

前置きはこの辺で・・・
↑このスタジオ、開業は30年以上前。プロユースのスタジオとして都内でも
屈指の超一流スタジオです。
その超一流スタジオのある日のスケジュールが、我々一本だけとは!!!
びっくりです。とても珍しいことなので思わず写真撮っていたら、スタジオの
営業マネージャーに「恥ずかしいからやめてよぉ(笑)」って言われました。

さすがに一本だけ!と言うのは珍しいらしいけど、似た様な状況は結構ある
そうです。一流スタジオが空いているってことは、レコーディングセッションが
激減しているってこと・・・。昔から【不景気には強い】と言われているレコード
業界ですが、今回の大不況の波は、確実に現場レベルまで押し寄せてきて
いるようです。びっくり!!と同時に、深い溜め息です。

| 音楽 | 11:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・♪

二月だというのに・・
多摩川の早咲きの桜が咲き始めました。菜の花やタンポポも。
070.jpg

↓エアロス君も満面の笑みです。
070b.jpg
まだまだ寒いけれど、季節は確実に春に向かっています。
あぁ・・早く暖かくならないかなぁ・・・。

| 春夏秋冬 | 21:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汐留ウォール♪

今日は、ちょ~大手広告代理店・D通の映像の音響係りと打ち合わせ・・。
停めるべき駐車場を間違えたので、どれがD通のビルかさえも分りません。
指定された場所にたどり着くだけでヘトヘト、全精力を使い果たしました。
↓数年前に新橋駅の海側に突如出現した巨大ビル群。正に ”壁” です。

無事、打ち合わせも終わり、おのぼりさん気分で周辺を歩いてみましたが。
超高層ビルが乱立しまくっていて↑空が見えない。動いている人もロボット
の様にに見えます(笑)。新しくてオシャレで華やかそうに見えるけれど・・・
温もりも色も無く、何だか薄気味悪い街・・・。

小学校一年生の時の遠足が、このビル群の目前にある浜離宮公園でした。
その頃からは想像も出来ないくらい、未来都市へと変貌していました。
が・・・東京に新しく出来る街はどこも似たりよったり。
仕事以外でこの街にくることはもう二度と無いだろうなぁ・・・。

【付け足し】
↑これをUPさせてあっちゃこっちゃ他の人のブログを覗いていたら・・・
永島浩之さんのアレンジャーでお馴染みの中町先生のブログに、彼なりの
「東京考」が載っていました。
北海道人が見る東京・・・その通りだと思う。なかなか面白い考察です。

| TOKYO | 22:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納骨♪

昨日、マルの百ヶ日と、その前に飼っていたM・シュナウザーのテツ君の
15回目の命日が偶然にも同じ日だったので↓マルの納骨をしてきました。
068b.jpg
池上にあるペット霊堂。テツ君も↑この共同墓地に埋葬されています。
テツとたっくさんの仲間たちと一緒に、仲良く遊んでください。

息子君の発案で、骨のごくごく一部を多摩川の河川敷に埋めました。
068d.jpg
土手の大きな桜の木↑の根元です。すぐに土に還るよう和紙にくるんで。

毎日ここを散歩する多摩川愛犬クラブの皆の健康と安全を、そこから
いつも見守ってあげてね♪

| 愛犬mal | 11:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若者たち♪

♪君のゆく道は~果てし~なく遠い♪

職場の若者とご飯を食べにいってきました。横浜中華街・・・
中華街といったっら・・・そう!!焼きそばの【梅蘭】。

「ほら、どんどん食え食え!」って相手を気遣っていたら・・・
焼きそばや料理の写真撮るの、すっかり忘れた(笑)。

仕事の悩み、仲間の悩み、恋の悩み・・・青春真っ只中です。
オジサン「うんうん」って話聞きながら、羨ましくてたまりません(笑)。

息子と同い年・・・息子君とはそんな話(相談事)しないのに・・(笑)。
でも、夢に向かって不器用なまでに真っ直ぐなところは全く一緒。
若いっていいよなぁ♪ でも、ただ羨ましがっていてもしょうがない。
老け込むにはまだ早いぞ!!って気付かせてくれた夜でもあり・・。
若者たちよ、ありがとう!!おたがい仕事頑張ろうぜぃ!!

ショ~ック!!3
世界一美味しいと思っていた肉まん屋が閉店(店替わり)してた(涙)。
楽しみがまた一つなくなった。困るんだよなぁ勝手に閉店されちゃ。

| ひとり言 | 13:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショ~ック!!♪

昨日の朝、散歩に行こうと表に出てみれば・・・ん?なんか車汚くね???

なんじゃこれ!?!?よく見れば隣の車も、またその隣も。ショ~ック!!
まさかもう春一番!? いやいや河川敷の砂ぼこりにしては、やけに白くて
サラサラしているし・・・あっ!!すぐに合点がいきました。朝のニュースで
やっていた浅間山の噴火だ、と・・。

120km以上の遠くから北西の風に乗ってこんなところまで。すげ~なぁ・・。
被害に遭われた近隣の皆様には誠に申し訳ないけど、「昨日までお前たち
は遠く離れた山の奥底にいたんだね~」って、火山灰を摘みながら、なんか
ロマンみたいなものを感じてしまいまして・・。
066b.jpg
とか言っちゃって~♪・・散歩から帰宅後、即行洗車場にGO!!です(笑)。
砂ぼこりの汚れは↑ノーブラシ洗車に限ります。ロマンはアッと言う間に都
会の下水へと流されていくのであった・・・チャンチャン♪(笑)。

で・・車もスッキリチ~ンとなったところで、今年初のガス○ミーティングに。

更にショ~~~~ォック!!!なんと!!このミーティングの唯一の楽しみ
だった(笑)ガス○バーガーが、メニューから消滅しているじゃん!!!(涙)
Oh!NOooooooooooooooooooooooooooooooooooぉぉぉ!!

「いつからですかぁ?」「はぁ・・もう半年くらいになりますかねぇ」「えぇ!マヂ
っすかぁ、めちゃ美味しかったのになぁ」「・・あはは(冷笑)」
笑い事じゃねぇっつうのよ!!まぁ、パートのおばちゃんウェイトレスさんには
この消失感は理解できないだろう。二度とガス○には行かないってことも(笑)。

ってことで・・・6年間行われてきたガス○ミーティングは昨日にて終了ぉ!!
次回からはサイゼ○ヤミーティングです(笑)。

| ひとり言 | 10:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

