2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bench 7

1月最後の日に今年初の板の間写真館です。
もはや「ベンチ」の枠を完全にはみ出し、座りモノなら何でもアリ状態です(笑)。

Bench-086.jpg Bench-087.jpg Bench-088.jpg Bench-089.jpg Bench-090.jpg Bench-091.jpg Bench-092.jpg Bench-093.jpg Bench-094.jpg Bench-095.jpg Bench-096.jpg

今回の永島浩之さん関係は・・・
【092】 鶴見・クラブトップスの楽屋。
【094】 間接的ですが・・名古屋・大須観音アーケード街のお店。
【095】 昨年11月、名古屋ELL fitsall。昼の部の開演前です。




| 板の間写真館 | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検♪


悩んで悩んで・・・去年の秋からず~~~~っと悩んで(笑)。
結局もう一回だけ車検を通すことにいたしまして・・・。

「もうちょっと犬を乗せやすい車がいいねぇ」ってジェロ様が言い出した
のが去年の秋口。ちょうどマルが歩けなくなった頃。

そう。我が家の車選びは人間よりもお犬様が優先されるのです(笑)。
そうこうしているうちにマルも亡くなり・・。でも、新車購入のスイッチは
ONの状態のままできたのですが、ちょっとトーンダウンって感じ(笑)。
年内には新車?!ってところですかねぇ。まぁ予定は未定ですが・・。

それにしても、7年間・75.000km。さすが国産ファミリーカーですなぁ。
大きな事故もトラブルも無くよく走ってくれています。この車を購入した
時は大して熟考もせず、まるで八百屋さんでキャベツを一個買うように
「これください」って言った記憶があります(笑)。

今ではな~んてことない(笑)名古屋詣で。「ただいま」の時に初めて
「おぉ!愛知県イェ~~イ!!!」ってやったのもこの車でしたね(笑)。
翌年?のアコースティックツアーで、初・岐阜、初・松阪、初・大阪にも
行ったしね。歴代の我が家の車ん中でも、一番遠乗りした車ですわね。
これもすべて永島浩之さんのおかげです(笑)。

キャベツのつもりだったのが7年も(笑)。色んな思い出が詰まった車・・
もうちょっとだけ付き合ってあげよう。

でも・・なんだかんだで諸費用税金込みで15万くらいかかっちゃった。
やっぱ、いででででで~ぇだなぁ(涙)。

| ひとり言 | 18:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒♪

今日は大寒だったそうです。寒中お見舞い申し上げます♪

暦通り、雲に覆われた肌寒い一日。
さすがにインフルエンザさんはいなかったけれど、今日のスタジオも
風邪を引いている人がテンコ盛り~です。

かくいう自分も、治ったと思っていたのに、寝起きから喉に違和感が。
何だかいがらっぽいなぁって。案の定昼過ぎから軽い咳が出てきた。

こりゃヤバイってことで、帰宅後に薬箱をひっくり返して↑を捜索ぅ。
あったぁ!!!咳には昔っから我が家は↑これ!!そう【龍角散】。
これ効きますわよ。あっと言う間に痰が切れていくのが分ります。
これに、合わせ技で【龍角散のど飴】(←永島浩之氏曰く「墨汁の味」)
を舐めればもう完璧です(笑)。←どんだけの回し者だよ!!(笑)

ま、これ以上ひどくならないように。うがいと手洗いと龍角散です♪♪




| 春夏秋冬 | 18:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・♪

↑新年会(4回目)に出席してきました。
イタめし系のおしゃれなレストランを借り切っての立食パーティー。

ここに集まった仲間たちから、若さ、明るさ、元気さ、ひたむきさ・・・
いつも色んなものをもらっています。

新しい一年も、この心優しき仲間たちと過ごせる喜びを感じつつ・・。
無事にお勤め果たせるよう頑張りましょう。

| 春夏秋冬 | 12:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまりもの①♪

年末・年始の暇つぶし用に・・と買っておいた↓パズル本。

買ったこともスッカリ忘れていまして(笑)。

で・・・何年振りかで風邪をひきました。
土曜日の夜から3日間、久々に寝込みました。成人式が台無しです(笑)。
悪寒はするわ、体の節々が痛いわ、鼻水は止まらないわ・・・。

大人しく寝てなさい!!ってことで、思い出したのが↑このパズル。
ゼ~ゼ~ズビズビ言いながらも、アッと言う間に60問くらい解けちゃった。
これ面白いっす。正に暇つぶしに大活躍!!完全にはまっちゃいました。
全部で何巻出ているのか知らないけど、この際片っ端から挑戦するかぁ。

とりあえず熱も下がり、PCに向かえる程に回復しております。ご心配なく。
寒さ厳しき折、皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいませませ♪

| Myはまりもの | 10:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足ぅ♪

新年一発目のお題が「食べもの」って!!!ま、ここらしいけどね(笑)。

年末年始と何かと和風味だったので、ここらでお肉をガッツリと洋風で。
東急東横線・都立大駅近くの【アメリカンクラブハウス
ホウレン草のサラダ 060b.jpg ←特製しょうゆ味のスペアリブ
060c.jpg ←塩コショウ味のスペアリブ 
スペアリブを食べる時の気分は、完全に「始め人間ギャートルズ」です(笑)


ここのスペアリブ、めちゃ柔らかくて、まぢ美味いのぉぉぉぉ。
ほんとは↑これに「本日のリゾット」を食べたんだけど、写真を撮り忘れました(笑)。
どれも一人前を二人でシェアしてちょうどいい感じです。

060d.jpg ←アップルパイ・アラモード
で・・ここのシメは絶対に↑これ。焼きたてアップルパイにバニラアイスがてんこ盛り。
ソースは何種類か選べます。↑はブルベリーのソース。

ん??カロリー???・・・・・んなもん気にしません(笑)。だって美味しいんだもん。
いやぁお腹いっぱいです。満足まんぞく~♪


| 美味しいもの | 23:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 新春♪

少し遅くなりましたが・・・新年明けましておめでとうございます。

正月二日くらいはPCの電源入れるのをやめようよ。。。ってことで・・・
みかんに駅伝という、ちょ~アナログな正月を過ごしております(笑)。

新しい年が、ここを訪れてくれる全ての人にとって幸福で素敵な一年
でありますように♪♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 春夏秋冬 | 12:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

