2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに♪

この夏、初めて夏休みらしいことをしてきました(笑)。

☆☆巨峰狩り~~~ぃ☆☆ 巨峰めっちゃ美味しかったな~♪
一度切ったら一粒残さず食べきってね~!ということでしたので
皆さんが切ったのをチョコチョコ摘まんでいたら、なんだかんだ
一房分くらい食べた気がします(笑)。 いやぁ満足まんぞくぅ♪

残念ながら↑富士山は全貌をみせてくれませんでしたが、日中
はなんとかお天気も持ち・・・っていうか暑いっちゅうの!!(笑)
人間はなんて贅沢な生き物なんでしょう。雨だけは降らないで~
って祈っていたのに、晴れたら晴れたでアヂ~ぃ!!って(汗)。

この夏に行われた永島浩之さんのイベントに一つも参加できな
かったので、ファンの皆様にお会いするのは久し振り。いつもと
は一味違う交流ができて、とても楽しい時間を過ごせました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。そして
大戸さん、色々とお心遣いを頂き、ありがとうございました。

・・・ということで、今年も夏にお別れです。

| 春夏秋冬 | 23:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏 その2♪

”真夏の大感謝祭”というには少し肌寒い涙雨の二日間でしたが・・・
ここ横浜ニッサンスタジアムの中だけは熱く熱く盛り上がりました。

懐かしい曲が演奏される度に、レコーディングしていたあの頃を思い出していました。
自分が30年もエンジニアを続けていられるのも、サザンがあったからこそだと思っています。
037b.jpg
SAS FAMILYの一員として”30年分のありがとう”をあなた達に贈ります。
ありがとうございました。そして・・・31年目からもヨロシクです♪

| 音楽 | 11:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏♪

サザンの夏・・・っつうことで。
立秋を過ぎたと言っても、まだまだ真夏の太陽がギラギラ。都会はお盆休みでガラガラです(笑)。

デビュー30周年を迎えた、この大御所バンド。今頃は記念ライブのリハの真っ最中でしょう。

このサザンというバンド、自分にとっても思い入れのあるバンドで、自分がエンジニアとして、初めて担当したアーティストがサザンだったんです。デビュー曲「勝手にシンドバッド」で、エンジニアとしてのキャリアをスタートしたわけですね。ということで・・・今年は自分にとってもエンジニア歴30周年☆☆なのです。早いもんだなぁ・・。そして、彼らのレコーディング中にジェロ様と出会うことに・・・。「縁」とは、つくづく不思議なものだと思います。

30周年記念ということで、TVやFMではやたらとサザン特集をOAしていますが、なんだかんだ言ってやっぱり夏っぽいですよね(笑)。30周年記念ライブを機に活動停止に入るそうですが、バンドとしては実質上最後になるかもしれない真夏のライブ・・きちんと見届けてあげようと思っています。ちなみに、その日は名古屋リンゴ狩りの日・・・永島浩之さん、ほんとにごめんなさい。あなたの分も楽しんできます(笑)。でも、さすがに↑このハッピ(CDのオマケ)は着られないなぁ(笑)。

写真下方に写っているのがニューシングル。「I AM YOUR SINGER」
言い切っちゃいました(笑)。さすが桑田君です。あなたにしか言えない言葉でしょう(笑)。でも、ちょっとヴォーカルエフェクト過多って気が・・・。感謝の気持ちはストレートな声の方が伝わると思うんだけどなぁ。それとも照れ隠しなのかな。

新曲のタイトル見て、「I am a Panty.Yes I am」って曲があったのを思い出しました。確か「C調言葉に御用心」のB面(当時はね・笑)で、その後もCD化されたことが無いし、ライブでも一切やらないので誰も知らないと思うけど(笑)。「YOUR SINGER」と「Panty」では偉い違いです(笑)。これも彼らが積み重ねてきた30年という月日の重さなのかも知れません。

ちなみに・・数あるサザンの名曲の中で、自分が一番好きな曲は・・【慕情】です。皆さんの"Best of Southern"は何でしょう??

| 音楽 | 12:59 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!♪

マル13歳の誕生日です。今年もなんとかこの日を迎えられました。
朝夕の散歩(・・というより排泄のために家の周りを一回りするだけ)
と、一日二回の食事の時以外はずっと↓寝て過ごしています(笑)。

大っ嫌いだった雷も、耳が聞こえなくなったおかげで?安心して寝て
いられます(笑)。

友よ!!もう一年頑張ってみようぜ!!

【業務連絡】(笑)
というわけで・・・多摩川愛犬クラブの皆様、河川敷まで下りることが
少なくなって皆様にはなかなかお目にかかれませんが、マルは元気
です。ご心配いただきありがとうございます(感謝)。
一緒にお祝いできなくてとても残念だけど、ゴンちゃん、ミックもお誕
生日おめでと~ぉ!!☆☆☆

そして・・・広島。決して忘れてはならない鎮魂と祈りの日。
こうして、愛犬の誕生日を祝うことができる「平和」を心から感謝して。

| 愛犬mal | 11:39 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い♪

今日から8月。まさに夏真っ盛り~!!って感じの毎日ですが・・・。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

6月からの多忙疲れが抜けないまま、早くも夏バテ気味です(涙)。
そんな中、昨日レコーディングしたのは↓こんなタイトル曲(笑)。

外は炎天下、エアコンの効いたスタジオで差し入れのアイスクリーム
食べながら ”♪Happy Christmas♪”ってのもねぇ・・(笑)。仕方あり
ません、そういうお仕事なんですもん(笑)。

年末になれば”春ですね~♪”だし、桜が咲く頃は”真夏の太陽~♪”
ってやっているワケですから(笑)。一年中先回りです(笑)。
でも・・季節先取りっていうのも、何気に悪くはありませんよ(笑)。

暑さはこれからが本番だそうです。皆様、お身体ご自愛くださいませ。

2008年 盛夏

| 春夏秋冬 | 13:29 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

