2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山♪

うだるような暑さの中、↓葉山の叔母の家の片付けに行ってきました。



今年2月に叔母が亡くなって以来、ずっと空き家のままだったのですが
親族会議の結果、家屋を取り壊し更地にした状態で売却することに。

叔母の兄弟・いとこなど総勢9名で、家具や家電、調度品、衣類などを
分別し、使えるものは施設に寄附したり、バザーに出すためにそれぞれ
が持ち帰ったりと、丸一日かけてすっかり綺麗にしてきました。

あまりの暑さにちょっと一服・・ってサボっていると、心地よい海風が部屋
を抜けていきます。そういえばここはクーラーいらずの家だった。
裏山からはウグイスの鳴き声、夏空にピ~ヒョロロとトンビの声も・・・。

自分もよく寝たベッドに横になると、幼い頃の想い出が色々蘇ってきて・・。
夏が来るたびに訪れていたこの家も、今年の夏が最後になりました。

小さいけれどいい家だったなぁ。もったいない!!と正直思うけど仕方が
ありません。ここが無くなることで”葉山”に来ることも極端に減るだろう。
なんだか寂しいね・・・。


| ひとり言 | 11:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日に♪

久しぶりの休日ってことで・・・
日曜日のお仕事が午前様だったにもかかわらず、お昼過ぎに起きま
して(←起こされたとも言う・笑)。
冷ソーメンで腹ごしらえをして、いざ↓さいたまスーパーアリーナへ!
家族そろって、氷室京○20周年記念ライブ~”JUST MOOVIN' ON”
032a.jpg
美しい人が美しく振舞えば美しくないはずがありません(笑)。
相変わらずカッチョえぇ!です。アリーナのわりには音もよく、途中の
バラードコーナーでは、気持ちよすぎて睡魔がドドド~っと。立ってる
のがやっとの状態(笑)。でも、アンコールでは、アコギの弾き語りの
サプライズなどもあり、美しすぎるライブを堪能させてもらいました♪。

で・・・さすがにソーメンは消化がよく、終わって出てみればハラペコ。
とりあえず高速に乗って、途中で何か食べて帰ろうかってことになり。
車の中であれこれみんな好き勝手なことを言いあって出た結論が・・。
↓月島でもんじゃ~!!(笑)。
032b.jpg
写真はもんじゃ焼きではありません。ごくフツ~のお好み焼きぃ(笑)。

美しい世界に現実逃避した直後にもんじゃ焼きって~!!・・・。なんて
庶民的なんでしょ、ウチの一家は(笑)。そんなもんさ。いいのいいの♪
某国営放送の朝の連ドラが、ここ月島が舞台になっているそうで、休日
の夜、どのお店も大変な賑わいでした。

よく行くお店(って言っても2年に一回くらい・笑)が【おしお】。月島の中
だけで4店舗くらい支店がある有名店です。最近は最寄の二子玉川に
も支店ができたらしい。でも、↑こういうものってやっぱりご当地で食べ
たいですよね。その街の雰囲気とか下町風情が肌で感じられるし・・・。

でも・・この「もんじゃ焼き」って食べ物、初めて食べたのは、実はかなり
大人になってから(笑)。”東京の味”とか言われているようだけど、東京
生まれ・東京育ちが全員↑これを子供の頃から食べていたわけじゃあり
ません(笑)。関係ないけど・・浅草の雷おこしも、東京バナナも、一度も
食べたことがありません(笑)。

今週末、永島浩之様御一行は大阪・広島と”粉モノ系”に強い地区への
遠征があります。誠に残念ながら今回は同行できないので、どちらかで
必ず彼らが食するであろう味を、ひと足お先に↑満喫してきました(笑)。
「海の日」っぽいことは何もしませんでしたが、唯一あるとすれば↑左側
のお好み焼きが海鮮五目天でした(笑)。

ちなみに・・・関係ないけど(笑)。
先日の石倉三○さんの曲のタイトルは「雨の月島」です(笑)。

| 美味しいもの | 11:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒される~♪

先日深夜に帰宅したら、机の上に↓こんなものが・・・。
031.jpg
息子君が、マッ○のなんちゃらセットのオマケで貰ってきたそうです。
i-Dogっていうらしい。

鼻を押すと、やたらファンキーな曲が犬の声で流れ、顔が赤~黄~
オレンジとカラフルに点滅します。なんかいいんですぅ、これが(笑)。
ここ連日の暑さと仕事疲れで、プチダウナー状態の自分にとっては、
↑こんな物でも、かな~り癒されちゃったりするワケです(笑)。

これで耳とかシッポとか顔が、曲に合わせて動いたら最高なのにぃ。
まぁ、さすがのマ○クも、オマケにそこまでお金はかけないか(笑)。

↑他にも、青とか黄とか赤とか、各色あるみたい。この際だから全色
揃えちゃおっと(笑)。

| ひとり言 | 13:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこんところ♪

今日のお仕事は、テレビ番組内の企画曲のレコーディング。
テレビ東京の「学校では教えてくれないそこんトコロ!」という番組。
関東ローカルの番組なのかな??(←実はよく知らないらしい・笑)
とこ○さん作詞・作曲・プロデュース。歌うは俳優・石倉三○さんです。

と○ろさんとお仕事させてもらうのは15年ぶりくらいかなぁ。彼のアル
バムレコーディング以来です。しかも今回は「バンドっぽく」ってことで、
その時のところジョー○バンドのメンバーが一同に顔を揃えまして・・。
おっさんばっかり。まるで同窓会のようなレコーディングでした(笑)。
030.jpg
↑プロデューサーのOKが出て、石倉さんホッと一服の図。
番組内企画ソングとしては、山本譲○さんに続き第二弾だそうです。

三連のバラード。ムード歌謡チックですが・・・ブルースなんです(笑)。
さすが個性派俳優。雰囲気はバッチリ!!スッゲェいい味出ています。
しかも、めっちゃくちゃシブイ声。こういう”大人な空気感”っていいなぁ。
なんか余裕なんですよねぇ↑お二人とも。楽しいレコーディングでした♪

この日は、レコーディング風景を撮影しにTVカメラが入っていました。
いつOAされるのかは知りませんが、見られる方はチェックしてみてね。
チラっとだけ映り込んでいるかも知れません(笑)。

| 音楽 | 22:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sky 9

梅雨の真っ最中に、あえて暗い空の特集♪♪
ちょっと気分も凹み気味なもんで(泣)。
あっ!たいした事ではないんですけどね・・・。
イメージで言うなら・・・【149】みたいな感じ(笑)。
明日は晴れるといいですね。

Sky-102.jpg Sky-103.jpg Sky-109.jpg Sky-121.jpg Sky-127.jpg Sky-130.jpg Sky-131.jpg Sky-132.jpg Sky-139.jpg Sky-141.jpg Sky-149(C9).jpg

| 板の間写真館 | 10:48 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副都心線♪

昨日は、池袋のゴージャスなホテルのカフェで打ち合わせ。
なんで池袋なのさ~!!めっちゃ遠いじゃん。せめて新宿
くらいにしてくれよ~ぉ(涙)って思ったけど・・・。

じゃぁ、車をやめて最近出来た地下鉄・副都心線とやらに
乗ってみるべ~、ここのネタにもなるし(笑)。
ってことで、自宅の最寄り駅から東横線でまずは渋谷まで。

↑副都心線・渋谷駅。ちょっとした未来空間です。
もっとウロチョロ見てみたかったんですが、サミットの関係で
そこらじゅうに警備のお巡りさんがいるのですよ。しかも獲物
を狙う猛獣のような厳しい目つきで(笑)。デジカメを手にした
オッサンが、構内ウロウロしていたら確実に怪しいよね(笑)。
↑これを撮るのもおっかなびっくり。←小心者代表です(笑)。

で・・駅も車両も新しいってだけで、乗ったらただの地下鉄で
した(笑)。ただ、何年か後には、東横線と相互乗り入れする
そうなので、新宿に出る時とか便利になるかもぉ。

でも、あらためて車内の地下鉄路線図を見ていて思ったけど・・
東京の地下は穴だらけだね。副都心線が開通した時のニュー
スでやってたけど、すでにある地下鉄の下を通ったり上を通った
りで、工事は大変だったらしい。他線のトンネルと一番接近して
いる所って、たった11cmなんだって!!(驚)そりゃ机上の計算
では安全であると結論付けてあるんだろうけど・・・。もし大地震
がきたらって思うと・・・恐いよねぇ。

もうひとつ・・池袋でもいいかって思えたのが↓これ(笑)。
028b.jpg
一駅足を延ばしてJR大塚駅まで。駅前のおにぎりの”ぼんご”。
アンタどんだけお気に入りなのさ!!ってくらい、ここに何度も
登場しています(笑)。だってホントに美味しいんだも~ん♪♪
この日も定番、シャケと焼きタラコぉ。絶品のナメコの味噌汁に
生海苔のトッピングサービスが始まっていました(嬉)。
う~~~~~~ん満足満足ぅ☆☆

| TOKYO | 11:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

