2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風に吹かれて♪

森圭一郎君↓というアーティストのアルバムレコーディングが終わりました。

アコースティックギターの音ににこだわったのは、彼のレコーディングです。
アコギもいいけど何が素晴らしいって、彼の声!!声がホントにいい!!!
こんなにいい声のアーティストさんは久し振りだねってくらい(笑)。
決して上手くはないんだけれど(笑)。時に柔らかく時には力強く・・・
全てを優しく包み込んでくれる素敵な声です。
027b.jpgプレイバックを聴きながらくつろぐ森君。
お気付きのように、彼にはハンディキャップがあります。
でも、このレコーディング中、それを一度も感じたこはありませんでした。
常に笑顔の好青年です。めちゃいいヤツです。
なんかね、永島浩之さんと相通ずるものを感じるのですよ、全体的に(笑)。

そんな彼の「アルバム完成披露ライブ」が行われたので行ってきました。
027c.jpg赤坂にある宇崎竜○さんPRDのライブハウス”ノヴェンバーイレブンス”
アルバム同様、彼らしいとてもあったかいライブでした。
お料理も美味しかったしね←そこかい!!!(笑)。
027d.jpg
めったに、永島浩之さん以外のアーティストのことは書かないんだけど。
今回は特別(笑)。↑のリンクから、彼のブログに行けばレコーディングや
ライブの日記が載っています。気になられた方は覗いてみてください♪

【6/28追記】 
あらためて彼のHPをじっくりと見ていたら・・・!!!!
彼もKizznaでオンデマンド放送をしていました(驚!)。
CH5 e-SQUAREで彼のおしゃべりも聴けます。

| 音楽 | 16:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅぅぅう・・・♪

ここのところ、ず~っと休みなく働き続けております(涙)。
ちょこっとお疲れ気味ぃ。この程度で・・・年取ったなぁ。

で・・どんだけ疲れてんだよ!!って写真がこれ↓(笑)。

子育てが一段落して、ジェロ様がまた働き初めてからは
夕食のご飯を研いでタイマーをかけるのは自分の仕事。

↑この日も、お米研ぎながら「あぁ・・マルのお水も替えて
あげなきゃ」なんて、ボ~~~~ォって考えていたら・・・。
ついつい↑置いちゃいました(笑)。

マルが「あれ!?またご飯???」って↑を覗き込むまで
ぜんぜん気付きませんでした(笑)。愛犬に生米食わせて
どぉすんのさ!!!ってお話し。もう、一人で大爆笑です。
お疲れ記念?に写真を一枚(笑)。

さぁ、今日も頑張って働きましょう!!・・・ふぅぅぅ・・・。

| ひとり言 | 13:15 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目黒川♪

今週いっぱいは中目黒にある小さなスタジオにお世話になることに。
コンパクトにまとまった、とても居心地のよいスタジオです。

大きな窓を開けると↓こんな感じ。

♪窓の外には目黒川~♪です(笑)。

結婚して今の所に引越す前まで、もう少し上流の川沿いのマンション
に住んでいました。犬が飼えないのでやむなく引越しましたが、もし
飼えていたら、ずっとそのまま住んでいたかも知れません。それくらい
住み易い所でした。(今の所は犬にも人にもその数十倍いいけど)

特に、玉川通り(246)から目黒通り辺りまで続く、この川の両岸の桜
並木はとても見事です。↑の写真の緑も桜の木ですね。

その昔、ちょうどお花見時にサザ○のレコーディングを、この川沿いの
別のスタジオでやっていまして。ちょっと煮詰まり気味だったので「今日
はこの辺で切り上げて、今からお花見をしよう!!」ってことに。コンビニ
で飲み物&食べ物を大量に買い込み、メンバー、スタッフで遅くまで盛り
上がったことがありました。

”お花見”って行為(桜の木の下で飲み食いして大騒ぎをする・笑)をした
のは、後にも先にもこの一回だけです(笑)。

PCのディスプレーを眺め続けて疲れ果てた目を、この↑目黒川の新緑
達で癒しつつ、そんなことを思い出していました。

| TOKYO | 13:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アコギ♪

アコースティックギターがずらずら~~~っと・・・
ギターショップではありません。昨日のスタジオの様子です(笑)。

マーチ○、ギブソ○、YAMAH○、サイモン&パトリッ○、SUM○・・・
アコギの名器だらけです。アーティスト本人の持ち物だけではなく、
事務所サイドや友人からレンタルしたギターも数本あるそうです。

何もこんなに並べなくてもぉ・・って感じですが、まぁ、それだけアコギの
音にこだわったレコーディングであるってことです。
二日前から始まったレコーディングは基本的に、アーティストの弾き語り。
一曲一曲イメージに合わせた音色が欲しい・・ということで、↑これだけの
アコギが勢揃いしました。

それなりにこちらも神経を使いますが、でも・・・すっげ~楽しい!!♪♪
こういうこだわりは大好きです。今日も楽しいレコーディングになりそう♪

| 音楽 | 12:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント♪

永島浩之さんの ”厄年なんてぶっとばせ・バンドバージョン”ツアーも、7日の名古屋で無事終了することができました。
各会場に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました♪

まぁ・・ゲストには賛否両論色々あるかも?ですが(笑)。何故あの歌詞から♪3LDK♪が思い浮かぶのか!? まぁ、そこが天才の天才たるゆえんなんでしょうけど(笑)。
ちなみに自分は大好きです(笑)。←着替え手伝うの大変だけど(笑)。

今回は本人のバースデイライブということもありまして、誕生日プレゼントをあれこれ選ぶのに悩まれた方も多かったと思われますが・・・。
今年、自分があげたのが↓これ。カッコえぇっしょぉ??エイちゃんじゃないじょ~(笑)。

数あるキャップの中から彼が好きそうなのを選んで、その場で指定の文字を刺繍してもらうの。すぐに「これだ」って決めたんですが、問題はサイズね(笑)。フリーサイズのを一番大きくして試しに自分でかぶってみたら、両手の指が楽々と入る隙間があったのね。決して自分も頭が小さい方じゃないし「これなら間違いねぇだろぉ!」って自信満々だったのに。結果・・・チョコンと乗ってるだけ(笑)。甘く見ていました。まぢショックですぅ(涙)。本人いわく「だって空想上の生き物だもの」だそうです(笑)。

話し変わって・・・
名古屋ライブの翌日、永島浩之さんはじめメンバーの皆が、まだ夢の中であろう時間にもそもそと起きだして一人名古屋駅へ。午後から仕事のため、ひと足お先に新幹線で帰らせてもらいました。久し振りの新幹線!しかものぞみちゃんです。新横までノンストップぅ、もうワックワクです(笑)。
新幹線の旅には駅弁は必要不可欠でしょう(笑)。ぶっちゃけ周りは誰も食べていませんでしたが(笑)。
023-b.jpg ←誰かさんの駅弁シリーズをマネしてみた(笑)。

朝からちょっとヘビーかなぁ?と思いましたが、照焼き&そぼろ大好き人間だし、せっかくの名古屋駅弁だしね、っていうことで【鶏照焼き弁当ぉ♪¥980・・だったかな?】・・でも、食べる時に気がついた。どこにも名古屋コーチンって書いてないじゃ~ん(焦)。あぁ勘違い。早トチリもいいとこです(笑)。美味しかったからいいけどさ♪

| 音楽 | 13:47 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

26回目♪

昨日は結婚記念日でした。あれからもう26年。早いもんですなぁ。
特別なことは何もありません。息子が花をくれるくらいです(笑)。
まぁ、これからもヨロシクって感じです。

そんな個人的特別な日にライブです。やっぱりライブはいいわ~。
何だか自分だけお祝いしてもらった気分です(笑)。

ただ・・アンタどんだけよっ!!!!な出来事が一つ(涙)。
詳細は来週の名古屋が終わってからUPしますが・・・(笑)。

横浜ライブに参加していただいた皆様、ありがとうございました♪

本文とまったく関係ない写真。初夏の日差しを浴びて、お花畑でくつろぐマル。
・・・なんて書くと、なんか清々しい感じですが。
あっぢいよぉ!!早く帰ろうぜ~!!!が彼の本音です(笑)。

| ひとり言 | 12:42 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

