2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイター観戦♪

昨夜、仕事帰りに今シーズン初のナイター観戦に行ってきました、神宮球場に。
中日vsヤクルト・・ちょい地味目なカードですがAクラスどうしの対戦です(笑)。

一緒に行った仕事仲間7人のうち、4人が中日ファン。なのでにわか中日ファンに
なりきります(笑)。やっぱ生はいいねぇ。まだ少し冷たさの残る春風も心地いい。
結果は1-2の逆転負けでしたが、愉快な仲間と飲んで食べて大声出して・・・。
楽しいひと時でした。

で・・観戦中に草野球の話で盛り上がりまして。「その昔サザ○のチームと試合
したことあるんですよね~」「えぇっ!!自分も入ってましたよ~ぉ!いつ頃??」
「確かエリーの頃。上下紺色のユニフォームだった」「じゃ一緒にやってるわきっと」
017-b.jpg懐かしいユニフォームをタンスの奥から引っぱり出してみました(笑)。

二人ともお互いを覚えてはいなかったのに、こういうところでまた繫がっている
んだねっていう不思議を実感。
でも、あの頃は(約30年前ね・笑)仕事で徹夜してそのまま試合に行ったりして
たんだよなぁ←遠い目(笑)。う~~ん・・若かったってことですね(笑)。
「またやりたいですね!」って話になったけど、無理です。もう身体が動くはずが
ありません(笑)。

ってことは・・もう自分で出来るスポーツってゴルフくらいなの???そう思うと
ちょっと淋しいけど、まぁ、スポーツは観戦する楽しみもあるわけですからヨシと
しましょう(笑)。

| スポーツ | 11:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっる~い感じ♪

日曜日の午後らしく↑な話題で・・・(笑)。

自称【ベンチ収集家】として、日々街中などで”気になる座りモノ”を
撮り溜めしているわけですが・・(笑)。
つい先日、通りがかりの公園で見つけたのが↓これ。

一見なんのへんてつもないベンチに見えたのですが。なんか変でしょ?
この微妙な距離感が(笑)。ベンチマニアとしてはたまりません(笑)。

仮にこのベンチに二人で座るとして・・さてその二人の間柄は!?!?
付き合い始めてまだ間がないとか、もう冷めかかっているとか、そっか!
向かい合って座るのもありか!!・・とか。またもや例の妄想劇の始まり
です(笑)。

一度↑この作者(?)にこのデザインの意図を聞いてみたいもんです。

ってなワケで。板の間写真館【Bench 5】更新しました。ゆっる~~い
写真ばっかりです。お好きなベンチでゆっく~りしているご自分をぜひ
妄想しながら癒されてください♪

| ひとり言 | 12:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bench 5

・・ということで、久し振りに板の間写真館の更新です。
【070】「ただのパイプイスじゃん!!」「・・おっしゃるとおりです」
いつもお世話になっている「日吉ナップ」の楽屋です。広さは三畳
ほど。ヘビースモーカーが二人もいれば、もうえらいこっちゃです。
なので、自分はほとんどこの楽屋には入りませんの(笑)。

ちなみに、他の永島浩之さん関係は・・
【061】座ったことのある方も??名古屋・星が丘ボウルのベンチ。
【066】は、横浜・関内ホール二階のロビーです。
Bench-062.jpg Bench-063.jpg Bench-064.jpg Bench-065.jpg Bench-066.jpg Bench-067.jpg Bench-068.jpg Bench-069.jpg Bench-070.jpg Bench-071.jpg Bench-072.jpg

| 板の間写真館 | 12:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラ~♪

”銀ブラ”ってまだ言うのかなぁ、もう死語ぉ??(笑)

今日は久しぶりのオフ日ぃ。ジェロ様(演歌歌手じゃないから・笑)が
会社の後輩の出産祝いを買いに銀座まで行くって言うので・・・。
いいお天気だし家でゴロゴロしてても・・って、お付き合いすることに。

いやぁ実に何十年ぶりかで銀座のホコ天を歩きましたわ。まだやって
たんだねホコ天。相変わらずスゴイ人・ヒト・人・・なんだけど、渋谷とか
と比べると圧倒的に年齢層が高いので、何となく静かに感じます(笑)。

買い物を済ませ、イトシアで甘味処【おかめ】のぼたもちとアンミツを食べ
たところで、ジェロ様と別れ別行動に。お気に入りのエディバを覗いたり
アップルショップで新商品チェックしたり・・・と、文字通り銀座をブラブラ
と散策。で・・・歩き疲れてちょこっとコバラが空いたので。
015-b.jpg
歌舞伎座の裏手にある【やまちゃん】・・と言っても”世界の手羽先屋”
さんではありません(笑)。博多・長浜ラーメンの【やまちゃん】です。
以前テレビで博多出身の売れっ子漫才コンビが、「懐かしい味。これぞ
長浜ラーメンったい!!」って絶賛していたお店。それ以来、銀座では
数少ない(笑)行きつけ(まだ3回目くらい・笑)のお店になりまして。

「麺のかたさは?」「バリカタで!」いかにもツーぶって注文します(笑)。
「とんこつラーメン食いて~~ぇ!!」ってなると↑ここに来ちゃいます。

| 美味しいもの | 23:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ありません♪

様々な事情を考慮して、前記事を削除させていただきました。

皆様から頂いたコメントも同時に消去させていただきました。
誠に申し訳ありません。
また、アドバイスコメントを頂いた方、ありがとうございました。

| お知らせ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・・♪

「完成したら画像アップしろ」って各方面(どんな方面だよ!・笑)
からの強い要望が数多く寄せられましたので・・・(笑)。
013-a.jpg
↑こんな感じぃ・・・って、見た目ほとんど変わってないじゃん(笑)。
色を無難な「白」にしたので、写真にするとこうなっちゃいます。
ただ、見えない所に様々な裏ワザが・・・ハイ自己満足です(笑)。
マルが食べ易ければそれでいいんです!!

で、もう一つ。 「おむつ犬」のその後・・・。
暖かくなってもマルの”チビリ”は止まる気配がありません(涙)。
しばらくは様子を見ながらおむつ継続です。

このおむつ、いくらCMで「ずれにくい!!」って宣伝されても・・・
ハッキリ言ってズレまくりです(笑)。
そりゃそうだ、毛並みは尻尾の方に向かって流れてるんだもん。
その対策として通販で購入したのが↓これ。
013-b.jpg
おむつカバー~~~ぁ♪♪ ミツバチみたいでなかなか可愛い!!
特にお気に入りは、このサスペンダーです(笑)

| 愛犬mal | 15:42 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

