2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜大工♪

日曜大工って・・・今日は土曜日ですが・・(笑)。
さらに言えば、作り始めたのは木曜日ですが・・・(笑)。
材料は揃いました。さて・・何が出来上がるのでしょう??

で・・悪戦苦闘の末、↓こんなん出来ましたけど~。
さて・・いったいこれはナニ!?
012-b.jpg
正解はこれ↓。マルの食器を置く台。
012-c.jpg
今まではただ床に置いてあげていたのですが、最近めっきり足腰が弱くなり、
首を下げるのも辛そうなので・・じゃぁ作ってあげようかと。

空き箱や踏み台みたいな物で代用してもよかったんですけどね。
彼の唯一の楽しみである食事くらいはゆっくり食べさせてあげたいし
まぁ長い付き合いへの感謝の意味も込めまして(笑)。

とは言うものの、実はまだ未完成なんですのぉ(笑)。
食器を置く部分に防水のシートを貼って、細かなアラ隠しを主たる目的とした
塗装を施さなければなりません(笑)。

ま、暫定的完成ってことで・・・
マルぅ、今夜から楽な姿勢でご飯が食べられる(はずだ)よ~♪

| 愛犬mal | 15:04 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参り♪

ぽっかぽかの陽気の中、谷中まで墓参りに行ってきました。
ウチは仏教徒ではないので、お彼岸はあまり意識はしないのですが
父の命日が3月20日ということもあって、春のお参りはいつもこの時期に。

↑いつもお墓を守っていただいているお茶屋さんの「藤村」さんです。
この昭和レトロなたたずまいがいいんだなぁ。先祖をお参りして心静かに
なったところで、この縁台でお茶をすするとさらに落ち着いちゃうんです。
藤村さん、いつもいつもありがとうございます♪

で・・”墓参りの後は薬膳カレー”ってパターンが出来上がっていたんですが
今日の気分は何故か「おにぎり~ぃ」だったもんで・・・
ちょこっと足を延ばして大塚まで。
011b.jpg
↑これこれぇ。以前にも旧ブログに登場した【おにぎり屋のボンゴ】です♪
これホントに美味しいのぉ(笑)。日本人でよかったなぁと思える瞬間です。

| 春夏秋冬 | 00:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開発♪

最寄り駅の一つ、二子玉川の東側。↑という名の大義名分をかざした、
どこも似たり寄ったりの街作りが始まっています。

写真中央の重機で取り壊し中のマンションなんて、どう見たってウチより
築年数浅いはずなのに・・・。駅前にあった小さな魚屋さんも、大好きだっ
たたこ焼き屋も、遊園地閉園後もずっと営業し続けていた食堂も・・・・
ぜ~~~~~~んぶ跡形も無く消え、広大な更地になってしまいました。
写真には写っていませんが、この左側にある都立高校も統廃合で取り壊
されるそうです。自分の母校が再開発のために名前も校舎も完全に消滅
しちゃうってどんな気分なんだろう。・・・なんか淋し過ぎるよね。

駅前に貼ってある完成予想図ポスターを見れば、案の定、高層マンション
が数棟と、お決まりの商業施設が入るビル群で構成された味も素っ気も無
い”街”になりそうです。

ま、再開発が全て悪いとは言わないけど、何でもかんでも古い物をブッ壊し
て新しくすりゃぁいいって発想が、お金の匂いがプンプンして「なんだかなぁ」
って気がしちゃうんです。静かな街だっただけになおさらです。

ま、駅前の一等地だし多摩川は目の前だし、この高層マンションは売出しと
同時にアッと言う間に完売しちゃうんだろうなぁ。
何と言っても【多摩川花火大会】の特等席だしね(笑)。

| TOKYO | 12:23 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO GO!!!!♪

弥生三月。
光のどけき春の日に・・・今年もまたこの日がやってきました。
自分(今日が誕生日の方)以外にはな~~~んてことない普通の一日。
されどやっぱり特別な一日・・・。ま、めでたいって歳ではないけれどね。

ちと気の早い桜がお祝いしてくれていました。
ニッテレGO GO!!! (←関東ローカル?・笑)と行きますか!!!

誕生日が来る・・イコール・・【春】が来る・・そゆこと♪

| 春夏秋冬 | 10:15 | comments:61 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ犬♪

歳と共にシモの方のしまりも悪くなってきたみたいで・・・
あっ!!マルの話しですから(笑)。

オネショって言うほど大量ではないのですが、去年の暮れくらいから
夜中にチビチビ漏らすようになり、ついに↓犬用おむつのお世話になることに。

↑かっちょわり~~~!!!(笑)

足腰もかなり弱ってきているし、耳もほとんど聞こえていないようです。
ただ、オヤツをくれるお散歩仲間を嗅ぎ分ける嗅覚だけは健在です(笑)。

つい先日、幼なじみのGレトリバーのラッキー(♀13歳)が亡くなりました。
マルはこの一つ年上のお姉さんが大好きで、よく追いかけ回してたなぁ。
多摩川愛犬クラブ(実在はしない・笑)も、年上の犬がめっきり減りました。
寄る年波とはいえ、マルにもまだまだ頑張って欲しいものです。

| 愛犬mal | 12:53 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

