2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろろ~♪

これまたこの季節にピッタリ~な美味かもんを食べてきました。
グルメな友人に「いいから一度食べてみな!!」って言われ連れてこられたのが
ここ↓。 西麻布にある玉乃屋の↓とろろ鍋~ぇ☆☆☆


Vミシュラン鍋ランキングで第一位を獲得したオリジナル鍋(だそうです・笑)。
白味噌ベースのおだしに少々厚めにスライスされた豚肉ぅ&つみれ~ぇ。
ヘルシー指向には鶏肉もあり。ほどよく煮立ったところでた~っぷりのとろろを・・・
とろとろとろとろとろとろ~~~っと。ひゃ~~~ぁ!!美味そ~~ぉ!!!
野菜もどっさり!!めっちゃ身体に優しいお鍋です。
で・・・最後のシメは定番おじや~~ぁ!!←これまたもう絶品!!です。

お店の雰囲気も、めいっぱい”昭和”していていい感じだし、お世話してくれる
(全部作ってくれる・笑)おじさんが(お兄さんも)無口でもの静かなのも好感持てます。
他のお鍋もぜひ試してみたいし・・・これはもうリピート確実ですな。

まだ西麻布なんて味気ない地名ではなく【霞町・かすみちょう】と呼ばれていた頃、
↑ここから歩いて5~6分のところに住んでいました。この↑お店は古い民家をその
まま改造しているそうで、正に自分が住んでいた家もこんな感じでした。
星条旗通りの由来になっている米軍施設やすぐ横の青山墓地は恰好の探検場所
だったし、このお店のすぐ近くに銭湯があって、夕方遊び疲れて家に帰ると「お風呂
行っといで~!」って、近所のガキンチョ達と連れ立って毎日通った想い出が・・・。

懐かしさと美味しいものを同時に満喫できた素敵な夜でした・・とさ。

| 美味しいもの | 15:03 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番♪

今日の東京は午後から強風が吹き荒れ・・・
”春一番”だったことを夕方のニュースで知りました。

↓写真ではちょっと分りづらいけど、夕陽が霞むほど
河川敷は砂ぼこりの嵐です。

案の定、老犬&初老オヤジは早々に散歩切り上げ~(笑)。

犬のためにこの多摩川近くに越してきて早25年。
犬だけじゃなく我々にとっても過ごし易い環境で
いまだかつて一度も引越しを考えたことがありません。
【住めば都】ってやつの典型です。

ただ、ここの唯一の欠点がこの”春一番”。
強風に舞い上がった砂ぼこりは容赦なく住宅街にふりそそぎ、
ついうっかり窓でも開けていようものなら家中ザラザラ。
シルバーメタの車は綺麗にベージュ色にコーティングされます(笑)。

でも、”春一番”が吹いたってことは季節は確実に春に向かって
いるってことですよね。

| 春夏秋冬 | 19:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hard R○ck CAFE ♪

今日のお仕事は夜に打ち合わせが一件だけ。
朝から夕方までヒッキ~(笑)。家でず~~っとここのカスタマイズのお勉強ぉ。
PCに詳しい先輩とメールでヤリトリしながら・・何とかこれに落ち着きそうだぞ・・
というところまでやって、いざ花の六本木へ。

向かった先は↓Hard Rock CAF○。8時にロアビル前で~♪の真裏にあります(笑)。
nb-005hardrock cafe
ハンバーガーめっちゃ美味しそうだったなぁ・・(笑)。

打ち合わせというのが、今月末のピアノトリオ(おジャズです)のライブ録音に関して。
JAZZの打ち合わせをHARDROCK屋で・・・(笑)。

で・・プロデューサーが一言・・「実は一つ問題がありまして・・・録音する場所がPA
ブースの裏の楽器倉庫みたいな所しかないんですよ。もちろんレコーディングが
できるようセットアップはするんですけど、音が完全に遮音されないんですよね・・」

「大丈夫!!まったく問題ないでしょう!!以前、ライブハウスのお客さんフロアで
ヘッドフォンだけでレコーディングしたことありますから」 「さすがinoさんだ!!」
プロデューサーからもメンバーからもリスペクトされまくりです(笑)。

これもすべて、永島浩之先生からの愛の試練の賜物ですな(笑)。多謝多謝♪

| 音楽 | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

板の間写真館♪

ほ~らやっぱりね!もう10日もあいちゃってるしぃ(笑)。
案の定いつものペースになっております(笑)。


数多くの【板の間写真館】復活!!の声にお答えしまして
移転させました。まだ写真のUPができていないのもありますが
カテゴリー【板の間写真館】からお入りください。

ここも少しずつカスタマイズしていこうと、ただ今勉強中です。
今のコレはいまいちですけど・・・(笑)。

先日のてんちょさん最終回、とても楽しかったです。
自分にもたくさんのVDチョコありがとうございました♪

| お知らせ | 16:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガス○ミーティング♪

イベント前恒例のガ○トという名の横浜事務所でミーティングです。
会ってすぐ「明けまして~・・ですよね?」って言われました。
そうだっけか??ま、そう思わせないところがいいんですが(笑)。

チョコバナナパフェでダメ大人振りをいち早くバラされたので(笑)。
「どうせハンバーグオールスターズだろ?」「いや・・今日はねぇ・・」
と永島浩之さんが注文なされたのが↓です。


ハンバーグと唐揚げなんちゃら~☆
プラス・・スープ、サラダ、ライス。当然ドリンクバー付きです(笑)。
ナイフとフォーク握る手に気合い入っています(笑)。
それにしても・・これから親知らず抜歯するっていうのに・・・(笑)。

| 美味しいもの | 22:26 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分の朝♪

目覚めてみれば外は雪。
ちょっとだけワクワク、でも降り終わった時のことを考えるとかな~り憂鬱。

とりあえず朝のお散歩ぉ。
ashiato

河川敷は一面の銀世界です。でも・・・
若い犬が”喜び庭駆け回る”のを横目に
老犬と初老オヤジは寒さに耐えきれずすぐに退散です(笑)。

一日一題♪ ちゃんと日記してるじゃん(笑)。
あっ!でも決して誰かさんと張り合っているワケじゃありませんのよ~(笑)。

| 春夏秋冬 | 15:18 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正式オープ~ン!!♪

正式に引っ越してきました。
まだまだ使い慣れていないので、とまどうことも多々ありますが
少しずつ慣れていきましょう。

だからと言って誰かさんのように「一行でもいいから毎日」って
ことにはならないと思いますが(笑)。
ま・・新しい引越し先でも、マイペースで更新していきますので
ひとつヨロシクお願いいたします。



| お知らせ | 13:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

