| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子ごはん⑤♪

ご実家が京都・亀岡で京野菜を作っている友人から送られてきた。
fb209-京野菜
中はご覧の通り京野菜がギッシリ!!!

加茂茄子、みず茄子を始め、うす紫茄子、たまご茄子、べにはるか、
たわらヨーデル、あやこまち、パープルスィートロードなどなど・・・
名前も形も初めて見るものばかり(@_@;)

嬉しい半面どうしたもんかと思ってよく見たら袋に何やら書いてある。
煮ものに最適、とか浅漬けにいい、とか・・・。ほんと助かります(笑)。

fb210a-京野菜パスタ fb210b-浅漬け
んで早速パスタと浅漬けを作ってみたわけ。

素材そのものの味を楽しみたかったので・・・
少し大き目にカットして、味付けは塩・コショーのみ。んまい!!!!

次の日に・・・
fb211-じゃがいも炒め煮
”たわらヨーデル”というじゃがいもを使って・・・
まるごと甘辛炒め煮・ニンニク風味なりぃ~!ドンドンパフパフ~(^^♪
これまた、ほっくほくであまあまで・・・最高っす!!

さらにさらに・・・
fb030-あやコマチ
”あやこまち”って可愛い名前のさつまいもで冷製ポタージュスープを。
実が綺麗なオレンジ色で甘さもバツグン!めっちゃ美味かった~(^_-)-☆

こうして素材を送って頂いたおかげで創作意欲に火が点いちゃった感じ(笑)。
まだまだダンボールにたくさん残っているので、あれこれ楽しみです。

それにしても・・・「野菜ってスゴイ!!」ってあらためて思った夏の終わり。

| その他 | 10:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R.I.P. ♪

はっちゃん今までありがとう。
110.jpg
とにかくゆっくり休んでくれ。

【追記】
ご遺族及び関係者の皆様に対し配慮に欠けると判断し
写真を変更させていただきました。

| その他 | 09:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

